Road Of The 'UZU'

何だかんだであまり眠れず(わたし、幾つやねん!あ、28歳かぁー)
7時に起床。ゆーさんにメールすると奴もあんまり眠れてなかったそうな。
何だかんだで、チン電&地下鉄に乗って「宿院恵美須町堺筋本町」目的地の到着
すぐにキヨカーが来て、合流。
日産のテックのお兄ちゃんに「え、車ありはるんですか?」とぽかーんとした顔をされる
確かに、シートの数が多いだけで、借りたcubeよりも清原くんの車の方がでかい。
ま、そこはしゃあないなぁ。とか言いつつ6人を乗せて大阪を出発
(チーム・自由ですが、もう結構いい年した大人なので法律は守りますよ)


がー・・・!今回の旅の時期は「ファッキン・お盆」
忌々しい交通渋滞がわれわれを待っていたのです。


そこでやるのは松爺が司会の「へぇ〜な'うんちく話'大会」
ですが、1巡もしないうちにうんちく大会は終了。
しかし、ここからが何でも遊びにできる私たちのスゴいところというか
古今東西・アーティスト名を言え!」→「WANDSFIELD OF VIEWZARD」の流れにうっとり。
古今東西・お笑いのコンビ名を言え!」→シナモンさんの「海原はるか・かなた」に感動。
古今東西・日本の県名を言え!」→栃木ってどこにあるのよ!
「日本の歌謡曲しりとり」→ぴよさんがジャニーズとビジュアル系を制覇しようとするところを全員で阻止。
あとはー、何をしたかなぁ。でも、これで確実に3時間は遊びましたよ。
ちなみに、帰りも須磨付近で渋滞にハマってしまった為に
古今東西・ジャンプの漫画を言え!」→サイボーグ・じいちゃんが気になる・・・
「重ねしりとり」等をしまくりました。→意外に眠気が消える

「松つん?カラダの形が変ですよ?」きっと、彼は今頃カラダのあちこちが痛いでしょう


あーだこーだ言うてる間に、淡路島を越えて目的時のあわわタウン「徳島」に到着!
まずは腹ごしらえ・・・と言うても時間が午後3時くらいだったので
「ほんとに軽ーく、うどんくらい?」と言うてたのですが店が混んでたので
かつ屋さんに入る。シナモンさんの糸よりが明らかに蛸の天ぷらだったのに衝撃。
ものすっごい眠くて、記憶が曖昧なのにその辺りから
「うかうかしてたら、やられる!」と、眠気が吹っ飛ぶ。
とかしているうちに師匠&彼女が登場。
てか、どこかで見てたかのようにフツーに来はったのでビックリ。


「うずるぞ!」ということで、鳴門海峡大橋の展望台に行く。
エスカレーター長っ!わーわー言いながらも
みんなの両手がちゃんと子供みたいに手すりにつかまってたのを見てニヤニヤしてしまった。
そんな私も下を見ると「ふわぁ〜」としてたので、気を抜いてはならない。