旅の計画なら朝までしようよ〜♪

ふー。
ただ今、お客さんが途切れ中なので趣味をコツコツと・・・
若いうちにやっておきたいことが
「ハワイにロング・バケーション」なのであります
1ヶ月も行くとぼけてしまいそう。
そーいや、店をやる年の春頃に奈々と10日間くらい行ったことがあるので
大体、2週間くらいがベストなのかなぁ?
キッチン付きのホテルか、コンドミニアムを借りまして
簡単な朝ご飯とか昼ごはんとか作ったりできると食費も浮きますしね
お弁当を作って公園に行ったりするのもいいし
ただカメラと水だけ持ってバスに乗ってぶらぶらするのもいいし
1度はダイアモンドヘッドに登ってみたいなぁ。
以前に見たんですが時差ボケだったので記憶がなくなっている
ポリネシアン・ダンスのショウももーいっぺん見たい。
(そんなの日本でも出来るじゃないか、と思うがハワイはまた別格なのですよ)
雑貨屋計画もあるので色々物色にも行きたいし・・・(ゆーさん大きめのトランクよろしく)
部屋づくりの物色もしたいし・・・(またまた大きめのトランクを購入よろしく)


しかーし。なんで、飽きないんだろうねぇ。ハワイは。
最初は「けっ。日本人ばっかりじゃーん。」と思ってたんですけど
グランドキャニオンとか、ラスベガスなんか、米国本土は
ぶらっと立ち寄るのが良くて長期滞在したくないんすけど
ハワイだけは違うなぁ。日本に帰りたくないなーと思う。
帰りたくない!と、税関でダダを捏ねたいとすら思うぜ。
あの気候なのかな?人の陽気さなのかな?
これ体に悪いやろ!てな着色料てんこもりのお菓子か?
何にでもハイビスカスの絵柄が描いてあるチープな化粧品かね?
いや・・・、多分全部ステキなんですよ、ハワイ。
Discover aloha!のCMを見ると
故郷を見た地方人の気分になって胸が苦しくなるぜ。
おっと。21:00から「アロハ天国」が始まりまして
今日はシェラトン・モアナ・サーフライダーの歴史ツアーをやるらしいので
今からそれを見よーっと。


しかし、考え出すと止まらなくなるというか
来年の6月くらい(現地の人が言うには花が咲いていたり初夏なので季節的にベストらしい)に
ガツーンと長期旅行してみたいなぁ。行けるかなぁ。無理かなぁ?