まつりのあと

「堺まつり」が昨日終幕しまして
今年の祭も終了してしまいましたね〜。
ということで、8月からの怒濤のお祭り騒ぎが終わり
しんみりしたり、バカ騒ぎして笑ったりしつつも
「じゃあ、また来年!」と昨日は笑顔で終業しましたよ。


今年は徳島に阿波踊りを見たり、和歌山や伊勢に旅行に行ったり
地元の祭りやら、骨董市に遠足に行ったり日本の良さを再発見。
たくさんの人と出会って、ステキな縁があってお出かけしたり
色んなことを教えてもらい、学ぶ毎日であります。
有り難いことに忙しくて、もーね・・・今年は楽しかった!
(と、10月半ばの時点で言い切れますからね)
まだ2006年も2ヶ月ちょっとありますけど、全力で楽しみたいと思います。


来年に向けての野望。
・旅行に行く時はその地の文化や歴史も「そこそこ」知っておこう
・来年の堺まつり前夜祭は「振り替え休日」を作る
→今年、石津連合のふとん太鼓の小屋に入れてもらったんですけど
 写真を撮るのを忘れるくらいに、すっごい迫力でした
 あとチャールズの解説付きなので勉強になるわぁ〜とゆーさんと感心。