2006年最後の連休でした

高校生、大学生らが冬休みに突入する前に都会へ繰り出そう!と
ゆーさんとともに難波にお出かけ。
今回は心斎橋筋→アメ村→堀江を散策
17:00頃に帰宅してそのまま連休前の営業。
あーだこーだ言いつつも大盛況
閉店後の流れでお客さん達とうどんを食べに行き
ゆーさんに買うてもらったフルーツタルト(ホールでございます♪)があったので
うどん→タルトで宴終了。胃ぃ、重っ!
お風呂入ったり何だかんだしている間に消灯時間は4:00。朝やん。


水曜日は案の定、お昼頃に起床して3人でモーニングを食しまして
泉北タカシマヤでお歳暮を送るのについてったり、カルフールに行ったりして帰宅
こたつを囲んで3人でキムチ鍋でクリスマス鍋大会
コロナビールをちょっともらったよ。
久々にテレビを見ましたらワンナイの最終回、終わるの知らんかった。


連休二日目の木曜日
今年はUSJでクリスマス!と言うてたんですが
なぁーんだか気分的なものと、とにかくバタバタしてたので
「今年はクリスマスはなしやんね〜」と暗黙の了解があったのですが
何だか珍しく8:00に起床。天気もまぁまぁだったので
「神戸に行ってみますかい?」ということに。
高架下のインディアンジュエリー屋の品揃えが豊富なので
良いのがあれば買ってくれるとのこと♪
それと「寒い。」と仰ってたのでゆーさんにも
いいのがあればダウンジャケットをプレゼントすることになりましたよ。
珍しく早起きしたので朝マックをしようか?と言うてたんですが
時間がもったいないなぁーということで、ちょっとした腹ごしらえに
おにぎりを買って、チン電の駅でぱくぱくっと食べて出発。
そして21日はルミナリエの最終日と知り買い物が終わったら見に行くことに。


ゆーさんはいいダウンジャケットがあったので、2件目にして購入。
肉襦袢風ではなく、ライダース風なのです。
(わたしが着ると「ヤンキーみたい・・・」なんやそうな。悪かったねぇ!)
だが!しかーし!これが後々、命取りになることに・・・。


最終日のルミナリエ
ようけ歩いたなぁ。

ルミナリエも綺麗なんですが
神戸の町並みがライトアップされててびゅーてほーでしたぜ!
そう。
ルミナリエ終盤にさしかかって
「ごはん、何食べる?」とウキウキしていたはずのゆーさんが
「のどがいたいわぁー」と何だか容態が急変。
「やばいやばい・・・」と言うてる間に「寒い、寒い。」になりまして
この日の神戸はそんなに寒いこともなく
ということは・・・発熱。風邪やん!あかーん!ということで
三ノ宮駅前でリポGとヴィックスのど飴を買うて帰宅

(この写真の約10分後に・・・)
うちは自宅に帰る予定をしてたんですが
みるみる悪くなる相方をほっといたらあかんやろーということで石橋に同行。
体温計がなかったので詳しくは分からなかったけど
夜中うなされるわ、寝言のように何かつぶやくわ
変えても変えてもおでこのタオルはぬっる〜になるし・・・
とりあえず胃に負担がないようなのでうどんを食べて薬を飲んで就寝されました。
けっこう熱出てたんやろうなぁ、体温計かっておかな。
ということで、彼も今年2回目の風邪を引いてしまった模様。
31日には恒例のおみくじ大会なので、それまでには復活しなきゃなりませんねー