まちどりきゃめら

NikonD40でいいっか?と思って、ヨドバシやらミドリ電化に触りに行ってたんですが
ゆーさんも現場に立ち会い
「また、中途半端に安いもんを買うて
 ここがちゃうかったーとか言わへん?10万円くらいの中級クラスにしといたら?と。」
・・・確かに。
D40は小さくて良いんですがレンズ交換式なのに、換えレンズがないのが気になる
あと、今使っているサイバーショットT5は屋内でものっそいブレるのです
感度400が最高だからなんかなぁ・・・自分の手が震えてるとは思いたくなーい。
だから、手ぶれ補正がついてるのも良いのよね〜


そうなると、8割方コレ!と決めていたものを全部ひっくり返して1に戻して
また3日くらい前から、色々なサイトに写真を見てまわって
価格ドットコムにもいっぱいブック・マークをつけまくって
(即決型ではないんす。こうやってあれこれ調べて比較するのが好きなのです。)
一番「いいなぁ」と思った写真を撮っていたのがこちら。

sonyα100なのです。
はるちゃんも、もともとコニカミノルタが好きでαにしたのかな?
あっ、それと去年のコンパクトデジカメを買うたのも、サイバーショット
だからメディアを買い足さなくてもいけるしね。
sony友だちが多いので、色々聞けるのも良い点ではありませんか!


amazonで紹介しといて何なんですがsony styleというサイトで売っているのが
2/1に新しく発売された広角&望遠一体型レンズキットがとても気になる。
ソニー SONY DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200

ソニー SONY DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200

このボディーにこれ相当のレンズが付いてるってことよね?
3年間、自然故障保証じゃなくて、水に落としたり破損したりしても保証がきくらしく
それにプラス、10000円のポイントでのキャッシュバック。
うーん・・・うぅーん・・・んがー。ええんやないかい?


そうそう、もうひとつ「ものいり」の話。
カメラは自分のお誕生日に買おうと思ってたんですけど
旅行の話も再燃中でして、エイコさんに臨時収入が入ったらしく
「うちの分の旅費と食費は、自分で出しますよ〜」と仰ってくれたのです。
うん。うーん・・・旅費と滞在費とお土産代金で10万ちょっと
貯金もしたいが、これは自由に旅に出れる最後チャンスなのか?
(とか去年も言うとった気がするなぁ。あ、去年は冥土の土産ツアーか?)
でも、サーチャージと空港税で予算+30000円になるのはイタい・・・!
まっ、こればかりは「ええのんとご縁」があったらになるのかな?
本当に今年で最後!にしたい気もするしね。


ということで、昨日も夜な夜なネットでカメラ情報を探しているうちに
2階のコタツで寝てしまっているので、健康に悪いです
明日、キャメラを触りにいってこよっかな?