かぶ

トクシマンが渡京。
それと関係あるのか、ないのか
駅前のスーパーにて 偶然にも「徳島産・かぶら」が売っていたので「お!」と思い、購入。
ただ単に、シチューとかにするのは面白くないなぁ〜と思って色々とレシピをネットで検索
そしたら、材料的に鶏もも肉と土生姜があったので
「かぶらの鶏そぼろあんかけ」がとても美味しそうだったので制作
きっと、初・かぶら料理なんでしょうが
思ったよりもかぶらの皮を薄く剥き過ぎてしまったらしく
煮込み具合もちょっと火を通しすぎてしまい
味はいい感じだったのですが、皮の繊維の部分が多く残ってしまった・・・


本日の教訓。
『かぶらの皮むきは、分厚い目に!』です。
次はもっと上を目指す!