アンテナ

「よし!今日は都会に行くぞ!」と意気込んで
(↑都会とは、堺から「なんば」「梅田」などにお出かけするの意味。)
何かいいものが見つかったり、何も収穫がなかったりする日があったりすれば
「あ〜、どっか行くんやったら ぶらっとついていこう。」と思って
何も期待をしていなかったのに、いい収穫があったりする日もあって
でっかいカメラを「重てぇ〜」とか言いつつもってったけど
結局何も撮る気がしなかったり。
けど、持ってない時に限って、いいものと出会ったりするから
どんなに重くても、道具は持参!


あー、なんだか回りくどくなりましたが
「ピーン!」とひらめく日だったわけです。先週の木曜日。


うふふ・・・色々動き出しましたよー。楽しみだー、さすが3月。
なんだか寂しいこともあるが、私も、周りも動き出すから大好きだ3月。


そうそう、英子っちのibookの電源アダプターが断線してしまいアップルストア
そして、用事が終了後にレザークラフトをやりたいというので
道具の下見をしに東急ハンズ
もともとは、アラジンのストーブの替芯を買いにお出かけしようと思ってたんだけど
在庫がなかったらしく、ネットで注文したそうな。やるな、英子。


そして、レザークラフトの道具を試してみたり、色々物色しているうちに
なんだかぼんやーりと、作りたいものが決まってきたような気がします。
しかし、レザークラフトってパワーいるのねぇ。
明日は寒いけど、晴天らしいので歩いて図書館にでも行ってこようかしらん?
「平日の朝から歩いて図書館に行き、万歩計をつけて、デジタル一眼レフを持つ。」
って完璧に団塊の世代のおっさんやん!と笑われた・・・
確かに、紙一重っすよ。
まぁ、にーちゃんの言うことなので許す!
ということで日曜日の営業も、終ったー。