もちもの

もう考えてるん!と、よく笑われるのですが
この旅行の準備が楽しいんよねー。←普段はギリギリ行動派なのに・・・


今年は去年と違って、液体の機内持ち込みが規制されているので要注意ですぞ。

関西発国際線航空機客室内への液体物持込制限導入について
http://www.kansai-airport.or.jp/news/070209/index.html
ということをふまえて・・・
「機内持ち込みするもの」
・パスポートケース  (財布、航空券、現金、クレジットカード、ペンなどなど)
・携帯        (メールが出来るように国際ローミングサービスにしようかな)
・i book       (写真を撮りたいので持っていくことにする)
sony α100   (重いけど、トランクには入れられないじゃないっすか)
・T−5        (もちろんこのコも持参しますとも)
・必要最低限の化粧品 (まゆげと、ファンデくらいかね。この辺で軽量化ですよ)
・メガネ       (コンタクトは機内でえっらいことになるからメガネ派です)
・i Pod        (機内で寝付きが悪いので遊び道具&暇つぶし道具)
前回はグレゴリーのバラ柄ボストンバッグSSだったのですが
今回は前回+一眼デジタルが加入されて、めっちゃ重いので今回はグレゴリーのリュックかねぇ
久しく使ってないのでカビ防止に陰干ししておこう


「トランクにいれるもの」
・メイク落とし      (拭き取り式にするか、ソニプラの液体式にするか、英子っちのを借りようか?)
・日焼け止め       (最近もう化粧下地はユースキンの日焼け止めなのでそれを持参しよう)
ジーパン        (去年の「母・ジーパン泥まみれ事件」→http://d.hatena.ne.jp/moso_69696/20060523があるので、予備も必要かね)
・Tシャツ        (2枚くらいかな。あとは買えばいいのですよ)
・下着&靴下       (靴下は、行きと帰りの分だけでよろし。あとはビーサンやからね)
・充電器         (これが意外にかさばって重いんよね。けど、仕方ないな)
・ヘアエッセンス     (ハワイは水だけがどーしても合わないので髪の毛もガサガサになります、だから必須ですな)
・スケッチブック&色鉛筆 (これも必要ですなぁ。旅日記やお小遣い帳を書かないといけないからね)


なにか、忘れてないかな・・・
まぁトランクに詰め込みするのは世間のGWが終ってからになると思うので
まーあと1ヶ月ちょっと、ぼちぼちやっていきましょう。