雑貨屋さん物色は楽しや。

お弁当を持って仁徳天皇陵へ!(てか、大仙公園やね)
とリクエストを受けていたのですが
「日曜日はくもりで寒いらしい」とのウワサを聞き急遽変更
堀江で雑貨屋めぐりをしましたよ。


家具屋を見て、テーブルに触ったり、ソファーに座ったり
「ここから、窓まで10畳くらいか?」とか・・・


とにかく、一緒に暮らすとなりますと
何を持っていく、何は置いて行く、で喧嘩しそうな兆しが。


PACIFIC FURNITURE SARVICEも偶然見つけてしまい、物色。
http://www.pfservice.co.jp/
ゆーさんはここのサバイバルツール(昔で言う十徳ナイフやんね)に釘付け
なんで男の人は道具が好きなんでしょうかねぇ。
私も工業高校出身なので道具はわりと使える方やと思うし
マイ・電気ドリルもマイ・かんなも持ってるし、好きやけれども・・・
お父さんも達也もゆーさんもみんな道具が好きですなぁ
日曜大工好きなのは、男の人の持って産まれた遺伝子なのか。


お昼すぎにご飯を食べようとカフェに入りまして
ほっこりしようと思ったらグラグラ・・・っときて
昨日の三重県震源地の地震けっこう揺れましたねぇ。恐い。