新入り

我が家に、新入りがやってくることに!

この真ん中の茶色の子ではなく
(この子もだっこしたんですがカワイイ!小さいのに細部までキレーなシマシマ模様でした)
右下におる、白地にキジトラの♂の子猫なんですが
(何日か前の日記に子猫が産まれたことが、書いてありましたな。)
前から「仲間が増えると元気になるらしい」ということで
今日龍之介と対面させてみたんですが
吠えるでもなく、臭いをかぎまくって興味津々&目が爛々としていたので
これはいけるんじゃないか?!ということで
来週からうちにやってくることになりましたよ!


8月8日生まれで末広がりで縁起が良い子ということです(笑)
いやぁ、弟も戻って来て、我が家はにぎやかになりますなぁ
この茶色の子はメスなんですが
メスも一緒にどうですか?!と言われたんですが
二匹同時はちょっと・・・
ねこ好きのゆーさん、どうかなぁ?
チャトラもめちゃめちゃカワイイです。


来週あたりに乳離れした頃に、やってくるのですが
そうなると名前を考えんとなぁ。
一応、祖祖父の名前の「野○ 仁佐衛門」は?!なんて言うてるんですが
今のところ、わたしの中でイチオシなのが「しんのすけ」くんなのです。
りゅうのすけに、しんのすけ。(←弟は産まれた時の最初の名前は慎之助やったのもあるしね)
よくないかなー?

かわいいですよー。

龍之介先輩、しんのすけ(仮名)と仲良くしてあげてくださいねー。



そうそう、京都の紀伊国屋
「お。さっちゃん家に産まれたニャンコににておる!」と思ったのが
ツブログのツブの本やったんよね。

ツブログ

ツブログ

そう、これこれ。


さっちゃんから写メールを見せてもらったり
写真を見せてもらって
カワイイな〜、けどウチには龍之介さんがいるからな〜と思ってたら
「うちで犬と猫両方飼うてるけど、仲良く暮らしてるよ。」とか
「年いってからでも仲間が増えると、元気になるよ」とか聞き
家族が「子猫さぁ〜」「あの子猫はもらわれたん〜?」と毎日のように話かけられて
「じゃあ、あとはあんたがうん、って言うだけやで」の状態になりまして
今日対面して、龍之介にあわせたら
吠えるでもなく、においをひたすらかいでて
あとはもう「ふーん。」状態。あんまり関心ないみたい。あいつらしー。
けど、もううちはめろめろですわ。


まさに、龍之介を飼うた時のお父さんの状態だわね。

犬を飼うのに反対やったのに、連れて来た途端に無言でだっこをしたのです。
今回も まんまとして、英子っちにやられましたな。