ハワイでのんびり旅行 1日目

とりあえずトランクに「いるであろうもの」を詰め込む。

毎回、半分だけてきとーに荷物を詰めて
帰りは買ったものとか、お土産でパンパンに。
もうこのリモワのサルサ(赤)トランクとの旅も何度目?
たしかグランドキャニオンに行ったときに買うたから2004年だわね。
ということは、4回目だねー。
もう1サイズ大きいほうのリモワを購入しときゃあよかったなぁ。



写真はホノルル空港で自分の荷物が出てくるのを待ってるところです。
税関も何の問題もなくスルー。よかったよかった。

今回は英子さん&やっちゃんの結婚30年&マザーズ・デイだったので
いっちょ豪華なホテルにしてみやした。
うん。海が見える部屋は初めてだわー
向かいに見えるのはシェラトンホテルだわね。
左下手にワイキキ・ビーチが見えます
クーラーを入れずに窓を開けてるだけでも充分に涼しくて
ビーチのBGMが一緒に聞こえてくるのですよ。


部屋はこんな感じです。
ベット2つ、テレビ&サイドボード、荷物置きテーブル
無線LANのモデムが裏にひっついたガラステーブル&椅子2脚
んー、あとは何だったけなぁ。
英子さんはこのハワイアンキルトのクッションカバーが欲しかったそうで
DFSで何枚か購入されてましたぜ。
2階のリビングをアロハルームにするらしく
雑貨やら、何やらかんやら購入してはりました。
(わたしも部屋に貼るポストカードと小物入れ等を購入したよ)
もっとガッツリと購入しようと思ったんだけども
仕入れ」はまた次回に・・・ふふふ。


1日目、お昼から奈々と美枝子さんとDFSに集合して
一緒にアラモアナ・ショッピングセンターに行きましたよー。
で、フード・コートにてBBQリブを食し中。
1プレートで3品入れてくれるんですが(それで$5.99くらいね)
コーラのMサイズも小ぶりの花瓶くらいあるので(それも$1くらい)
1つを2人でシェアしましたよ。
奈々らはメキシコ飯を食べてはりましたねー。
横からちょこちょこっと味見させてもらったり
「これ、黒いあずきみたいなもんやでー」とか
「こんなん食べてるから、あんなん(岩みたいなオッサンを指さして)なるねんでー」とか。
ここに来ても4人は人間観察さ!

奈々らはノースショアーに行くバスの時刻を調べるということなのでここで別離。
うちらは土産を早めに買うておきましょう!とウォルマートの下見に
途中、アラモアナSCのスタバで休憩しまして
ランバ・フラペチーノがなかったので
チョコレート味のフラペチーノをちょうだい!と言うと
あちらでは「モカ・フラペチーノ」になるそーです。
そういや、先月くらいにシナモンさんが
「ホイップとか乗ってるコーヒーはモカ・フラペチーノやんな!?」と言うてたんで
モカいうたら、コーヒーの種類ですよ〜」とお答えしたんですが
現地のスター・バックスでは、そういうカテゴリーになるようですねぇ。
ROSS DRESS FOR LESSとWALL☆MARTをぶらぶらして
$16のサンダル(でも革製でクッションも抜群なのよー!)を購入し
帰りにアラモアナで部屋で食べるフルーツやらお菓子やら何やらを購入して
トロリーでホテルまで帰りました。しかし、第1日目はよく歩きましたねー。


これねぇー。トイレを探してるうちにシアーズに入りまして(現地の大型スーパーっす)
なんかピーン!とくるものがあって
(普段は柄モノが似合わないので柄シャツ等は絶対に見向きもしないのに)
ふーと合わせてみると・・・似合う。ていうか、違和感ない。
もうさぁ、瑞恵ちゃんの結婚式これで行こうかと迷ったわよー。




続きはまた後日・・・