I LOVE 小袋。

コブクロじゃなくて、ポーチのことさ!



ポーチ:レスポートサック/ハワイの限定柄でござんす
本当はフラガールの絵柄のものが欲しかったんすけど
パスポートケースサイズしかなかったので
そっちを購入してきやした。
ハワイで買い物って、レスポートと化粧品とカワイイ雑貨くらいやねー。


右上から
鏡:ANNA SUIのビューティーミラー/一昨年くらいに購入。頑丈です
保湿:ロクシタンの乳液、$80以上買ったらミニサイズがついてきました
パウダーファンデーション:ソニプラで購入したClear Last キラ肌オークル
しまうま柄のコンパクト:学生ん時から使っているプレストパウダー/白紫肌色と三色です
アイシャドウ/アイシャドウとしてよりも、ブラウンのアイライナーとして使用
アイシャドウ/SUSIE NY/発色が良くて好きなのです。ターコイズブルーが夏っすね
チーク/ブルジョアパステルジュ30/もう4年近く使ってますが減りません
アイライナー/ブルジョアのオンブルポピエール92/限定というのとラメに惹かれて購入


リップクリーム/Vaseline Lip Therapy cherry
フェリエのフェイスシェーバー/何故か入っているのです
無印良品のコーム/折りたたみなのでコンパクト
アイブロウ/マジョリカ・マジョルカのチョコレートブラウンの極細
アイライナー/ノーメーカーのです。黒だと「描いた!」となるねんなぁ
アイブロウ用コーム/どっかから出てきました
チーク用ブラシ/小さいからいいんですけど、毛が短い
リップブラシ/使わないんすけどねー


ギター型のケース/ハードロックカフェで売ってたミンツの容器、ガムが入ってます
リップグロス/ゲランの42番。いいっすよー、免税で購入したので2000円ほどでした
透明マスカラ/ff(フフってまだあるの?)高校くらいから持ってる
最近どーもマスカラの繊維がうっとうしいので、透明モノを使用しています


ポーチの下の丸い缶はロクシタンの練り香水
欲しかったローズとマグノリアです。これもDFSで購入したので日本で買うよりもお得でした
ロクシタンの製品は基本がシアバターらしいので、どこに使用してもいいそうな。
なので、リップクリーム代わりに使う時もありますね。


てゆーかね。わたくし家が職場なので
通勤とか、通学がないのでポーチはいらないっちゃぁ、いらないんすが
まとめて入ってると使いやすいし、何せポーチ好きなので使用しています。