暁を覚えず

んー、眠いであります。


体内リズム改善計画(夜型生活からの脱出)を試みようと
休みの前夜であります水曜日に、とある作戦に出まして
「睡眠時間を無理矢理少なくすれば、睡魔が早めに襲ってくるのではないか?」
と気付き、水曜日は夜中の4:00くらいまで起きてて
お休みである木曜日は朝8:00に起床したんすね。
んで、英子さんと朝ごはんをもぐもぐ沢山食べまして
昼からお部屋を改造&掃除したりしてて
夕方からお買い物に出かけて
夜ごはんはデニーズ(しかし、好っきゃなー。ほんま。)に行き
帰ってきて、買ったものなどを披露し合い
23:30からBS日テレでやってる
「ALOHA CHANNEL」http://www.bs-n.co.jp/aloha/index.htmlを見て
もー、眠くて、眠くて、ふらふらしてる状態でお風呂に入り
(眠くて記憶がないけどたぶん)1:00くらいには寝た。
のに!今朝起きたら、昼だったよ・・・。
作戦失敗。しかも、寝すぎて余計に眠いから
昼ごはんを食べてウトウト・・・
龍之介と一緒にウトウト・・・
夕方に支度をしてウトウト・・・
知らない間に15分、20分ほど寝てしまってるではありませんか。
いつもは店を開店させると眠くなることはないのに
今日はめちゃくちゃ眠い。
眠くて「イラッ」とするので、コーヒーをいれるか考えたんですが
私の場合コーヒーのカフェインくらいじゃ効かないので
誰もいないのをいいことに広いところで堺っ子体操をしてみた。
両方の腕をぐるぐる回して、肩こりもスッキリ
腹式呼吸もしたりして、頭もスッキリ
いや、そんなことを言うてる場合ではありません
私は昼型生活をしたいんです
どうすりゃーいいのーへんになりそー♪ですわ。


何だか最近、英子さんと裕ちゃんのふたりに影で
「今日は機嫌悪いみたいやで」とか
「お腹痛いらしいから今日はイライラしてんで」
みたいな会話をされてるらしいので(心外よ!)
体と心の健康を取り戻す為に
いや・・・今でも充分健康なんですけど
よりもっと健康になるために、朝起き生活をしたいであります。


なんかね、眠れないからお酒を飲んで寝る!
っていうてる人の気持ちがちょっと分かった。
夜が好きで、夜にあれこれするのが楽しいていうのもあるんですけど
何せ体には良くないわなー。


今日は早く終業したいなぁ
そしたら0:00までには寝る!
ゆーさんが来たら駄目か・・・いや、人の所為にしちゃいかんな
仕方ない、一服盛るか・・・?