旅の準備

ゆーさんに「この〜!段取り魔めっ!」と言ってしまったノー・プラン派の私ですが
旅行においては私のほうが段取り魔かもしれませんな。
てか、旅行の準備と〜、妄想がぁ〜、好きなんです〜
最近わたしと瑠美子の間では
「徳島で、何食べる?何もってく?足のマニキュアは何色にする?」の話で持ち切り。
ふたりともメールでテンションが上がってしまい
きっと13日までには燃え尽きてそうな予感もしますので、ほどほどにせなな。


とか、いいつつも「やりたいことリスト」を制作
・旅行のおやつを買いに行く(徳島にもお菓子売ってるだろうけどね!)
・サービスエリアでたこ焼きやら何やらを食べる
・海の幸をめいっぱい食べる
・生のうずしおを見る
・生の阿波踊りを見る
・枕投げをする(けど、全員26〜28歳の成人)
・温泉に入ってまったり
まぁ、とにかく大阪湾ではないよーな綺麗な海とか見れたら最高っすなー


徳島っ子からメールがありまして
ご希望の観光スポットあります?とガイドをしてくれるそうで
「水族館はある?」と聞きますと「徳島にはないので徳島県民は海遊館に行きます。」と・・・
「城は?」と聞きますと「城はなくて城跡しかないので徳島県民は姫路城か大阪城に行きます。」と・・・
もう、砂浜とか、丘とか、崖とか絶壁とか、自然な感じでいいっす!


今日の夕方4時くらいから西川きよし石田靖が徳島旅行をする番組を見てたんですが
これがのどかーな感じでけっこう面白くて
まさに、いま巷で流行しているロハス?ローハス?でしたよ!


あとー「勝手に観光協会」もしたいなぁ。
http://www.discberry.com/kanko.html