デストロイヤー

ここ最近、デジカメを使う機会が増えて写真のデータがMacにたまりまくったので
「そろそろiPodにガッツリとコピーしよー」と思ってiPodを起動しようとしたら・・・
動かない。
えー!まだ買って1年ちょっとしか経ってないし!引退するには早過ぎる!
と、思ってあれこれしていると、ただ単に充電切れだった。


最近、まったりルーム用の小さなテレビが壊れたり
携帯の充電器のホルダーが壊れたり
買い替えるまではいかなくても、けっこう使用度の高い電化製品が潰れてしまうので
「お盆だから?おばけのしわざかいな?」などと思っていたんですが
ただ単に、自分のモノの使い方が荒いというか・・・
おばけのせいにしてゴメンよ。
ちゃんとメンテナンスしてあげないといけませんね
しかし、バックアップといえば幾度泣かされたことか・・・
ということで電化製品に頼ってばっかりじゃだめなので
iPodだけではなくて、写真とか作品のデータは
ちゃんとCDに焼いたりMOにバックアップとらんと駄目ですな。


お写真は「須磨海浜水族園」のエイ・ゾーンにいたでっかい魚です。
この人・・・いや、魚。立ってはるんすよ
立って、岩によりかかってるのです。何してんのんよ〜!
こいつぁ、天然やな。ゆーさんと良い勝負。