typhoon No.10

台風の影響なのでしょうか?雨が降ってきたご様子
店の前を通る人がみなさん傘をさしてはりますね。


暇な時間はたいていネットで旅の情報めぐりをしているんですが
先日の英国のテロの影響が出ているという情報がありまして
米国線の搭乗には全て、水もの(飲料から化粧品やら)の持ち込みが禁止なんだそーな。
ということで、出国手続き後に免税店で酒やら香水やらを買うたりしちゃっても
「はい、没収!」となってしまうらしい。
厳しいなぁ、とは思いますけど仕方ないもんね。旅の安全のためなら仕方ねぇな。
911のテロ以降は、今年のGWに行った時は一番規制が緩かったような気がする
あれから何年?5年くらいなるのかな?だんだんと慣れてくる頃というか・・・
ハサミとか缶物は持ち込み不可だったけど、ペットボトルのお茶も持ち込めたし
預け荷物&手荷物の検査の厳しいノースウエスト航空でも
Macだってケースに入れんで何か言われたりチェックされたりとかなかったけどなぁ。
(帰りのホノルル空港では(素Macが怪しかったらしく)思いっきり検査にひっかかったけどねー。)


あー、旅をすればするほど旅に行きたくなりますな。なんか、言葉がおかしいけど
見ればみるほど「もっと、あっちはどんなんなんやろう?」と興味がわいてくる
そういう点では1度に全て満足してしまう旅行よりも、課題を残す旅行というか
好きな場所、行ってみたい場所はあるけれど
もっともっと、新しいところを見て色々発見してみたいと思うね
これは、旅行だけではなく、人とか、仕事とか、そんなんにも言えることなのかな


現状に満足することなく、もっと広い場所、ええところを目指してやっていきたいもんです。
ということで、今日も色んなところに行く旅費を稼ぐために楽しく働くぞー!