7年経って、56歳

今日はおっとさんの誕生日だぜ。56歳!
(タモさんと、早見優と同じ誕生日なのさ。)
そんなこんなで話をしていると
倒れた時が49歳だったので、そーなると今年の暮れで7年かぁ
そーいや、学校帰りに病院に寄った時に、診察をしに来た看護婦さんに
「お姉ちゃんは、何歳なん?」と聞かれて
「21歳ですー。」なんて言ってたっけ
そんな私も、もう28歳だよ。16歳だった弟も23歳だよ。
まぁ、何はともあれどんな形でも長生きしてくれればいいと思うのが家族。
やっちゃん、サンキュー&これからもヨロシク!
こういう事も父が元気だとなかなか言うことが出来ないもので
病気になったり、離れたりしないと言えないというのも困りもんなんですけど
弟も少し迷いがあったり、何か報告することがあったりすると
やっぱりお父さんのところに行くんですね。
何を喋る訳でも、何を聞いてくれる訳でもないんですけど
でも、何なんやろーなぁ。生きてくれていることが励みになる存在なのかな。
早いうちに孫とかね、旦那さんとかね。
いい報告ができるようになったらいいなーとか思いつつも
こればかりは縁のもので、どうしようもないからねぇ。
繋がるのも切れてしまうのも、努力しようがしまいが、なるようにしかならへんからね。