チェイン

最近、なにかあると「これも縁なのかな」と思うんです
自分の考えの中で、起こった出来事の中で
結末から発端を辿っていっても説明がつかないときは
「縁のもんやからね」と思うことにしてます
この前の日曜日に、奈々とごはんを食べていまして
「もっと23、24歳の頃にガッツリお金を貯めて外国をまわっとくんやった〜」と後悔混じりに言うと
「それはその時の知識とタイミングと・・・」みたいな話になったんです。
つまりは、その時にしか出来ないことをしなきゃならないというか
その時はやるべきではなかったことで。
そう思ってみると、必然的に自分にふりかかってきたことは縁のもので
毎日なにげなく暮らしていても、大小入り混じった沢山の分岐点みたいなところが出て来て
どっちを選ぶかが重要になってくるんすよね
現在から過去を振り返ってみると、いくつかあるうちの選択肢から1つを選んで
そっちに進んでって、また新たな分岐点が出て来て・・・
きっとこの先もそういうことの連続なのかなぁ、と思います。
そう考えると大学を決める時のことも、ぐろーをやろうと言うた時の事も
店をオープンしてからも、ゆーさんと付き合うことになったことも
なんというか、いいご縁だったのかなぁ。と思うのですよ。


何だったけな、きみを形成するすべてのことが・・・みたいな歌があったな。
高校の頃に「なるほど。全て受け入れるとは、大人だな。」と思ったんですけど
そういうことが見えてきたり、自然と思えてくるようになると
これから先進むにつれて怖いことや、辛い事も、越えていけると自信がついて
ちょっと楽しみになるというか。よく考えてみると長期の旅行みたいやね。
人によっては失望したり、立ち止まってみたり、ノリノリだったり
色々な状態があったりするのかもしれないですけど
まー気分が穏やかな今は「なんとかなるよスピリット」で、やっていけると思うし
駄目になりそうになった時は、誰かに居てもらいたいし、居てあげたいし
とにかく私に関わるたくさんの大好きな人達が
より楽しく、今よりも少しでも幸せになってくれたらなぁーと。
そして私も、より楽しくすごせたらいいなぁ、と思う毎日であります。