22歳

英子さんは「チャリで淡路島1周してくる!」
とメールが来たっきり音沙汰がない弟を心配しているようでなんですが
(↑しかも事故ってないか、自転車パンクして足止め食らってんじゃないかとかよりも
「寝過ごして、実はまだ家にいる。」とかじゃないか?心配している)
何となーく、うまれた時から奴を知っている私としてはですね
旅のコンセプトも歌詞と曲を作るためなんやし
「旅(いつもと違う環境)に身をおくことで、何か発見ができるか」がテーマやから
途中でアクシデントがあって中止せざるを得なくなったとかは仕方がないけど
本気で取り組んでることに対しては
「眠たいから」とかで引き延ばすような人ではないな、と思うのです。
少なくても、私よりは有言実行な人間なんやと思います。
逆に、私は執拗なコダワリがあったかと思うと、気分屋というか
その日の気分まかせで意見がコロッと180度変わったりするんすけどね。
まぁ、頑固な人やからなぁ。大丈夫やと思うんですけど
母の不安な想像と、私の勘はどっちが当るんでしょかね?
何だか口では上手く言い表せないんですけど
「まぁ、あいつやったら大丈夫やろう。」とは思う。
何だかそんなたっさんが羨ましくもあり、懐かしいとも思うね。
22歳。まだ学生やったなー。ちょうど専攻科の時?
うわー、いっちゃん何かわからんけど、何をやっても楽しかった時ですやん!
どんな旅でも自分の世界が広がって、成長すると思うので
失敗すればするほど、知識も経験も増えるしな。
「旅に出ます」という話を聞きますと自分も旅に出たいなぁ。と思うんよね
ということで、暇な時間を見つけ次第・妄想旅計画を練りに練りまくりたいと思います。