パターン

最近、お店は金曜日と土曜日と日曜日の21:00からがめっちゃ混雑してて
中営業日である月曜日、火曜日、水曜日はわりと空いてます。


うちは駅から離れているせいなのかサラリーマンさんのお客さんが殆どいないので
「仕事が終わってから、仕事場の仲間達で忘年会」ということもほぼないし
近所に住むお客さんが常連さんの殆どなんですね。
だから車で来店される人も殆どいないし
車で来ても運転手付きか、ノン・アルコールのドリンクをオーダーされてます。
最近ね色んなところの飲食店のオーナーさん達との話の中で
「10月くらいからの飲酒運転反対運動の強化で、ほんま商売あがったりやわぁ〜」
(↑法律違反なのに、そんな事言うてる場合やないよね・・・)
とか聞いたり、赤字経営が続いたから年内いっぱいでお店を閉める店が多くなってきました。
うちは車の駐車スペースがないし、住宅街に店があるので
そんな駅前や都会で飲むのをやめたお客さん達が家の近くで飲むようになったからなのか
逆にお客さんが増えてたりしてねぇ。このパターンはあまりないんやで、と聞くなですけど
とにかく、どんな事であれ飲酒運転は絶対に反対。
その一杯で、人の大切な命と一生を奪う事になるんやからね。
とか何とか考えつつ・・・。
何だか今のパターンでいきますと
やりたいことややらんといかんことの予定が立てれるからいいなぁ。
ま・・・このパターンだっていつまで続くかわからんねんけどもねー。
「待ちの商売」とは、こんなもんなんです。


そうそう。
昨日は、最近お世話になりっぱなしの「にーちゃん」と慕っているお客さんが友人さんと来店
ふたりともギタリストなので、KISSのDEUCEをガッツリ弾いてもらいましたよ!!
(その端で、ワタシは例のフリをあやしくし続けましたさ。やっほー!生DEUCE!!)

Alive! (Rmst)

Alive! (Rmst)

ツインギターなので、エース兄貴とポール兄貴。ということは・・・わたくしがジーン!?