おもしろいDAY

昨日の営業はほんまに面白かったんです。
というのも、今度の選挙のことから、あるある大事件(マスコミのからくり)のことまで
わりと真面目な話をしていたんですが
「BLACK NIKKAってさぁ?昔はディクショナリーの型をしてたじゃ〜ん?」
と何気なくお客さんが言うたことから始まりまして
『キミはニッポン人としての自覚がないのかー!』となりまして
急遽「英語禁止アワー」を開催することに!ルール:英単語を言うと10円罰金
オーダーも全て日本語で。
例えば、ビールなら麦汁or麦酒。ソルティードッグなら塩犬。
難しいのが『VSOPをWで!』なんですが
「ABCDE・・・」を、あいうえおの順番に置き換えたら
「VSOP=にてそた」になるのです。なので、「にてそたを〜(両手で『W』の文字をつくってアピール)」などなど・・・
CDは光って回る円盤
テレビは電子箱
クリント・イースト・ウッドは東木さん←どうやらイースト・ウッドからきているらしい
んで21:30〜22:30まで英語を一切禁止(人物名もNGですよ)
この1時間で・・・と思うんですけどこれが本当に大盛り上がりでしたよ。
みんなアルコールが入ってって、わたしはアルコールを飲めないから有利やん?と思ってたのに
ダントツで私が多かったなぁ。ミーはアメリカンかぶれでやんすよ。←イヤミ風
今日は5人でやったんですけど380円貯まったのね。
もしこのペースで毎日1時間開催し、月24×12月=12万円くらいになるのです!
ま、そんなにはいかないでしょうけど
これを今年の忘年会に使おう!となりましたよ・・・絶対半分くらいは私やな。トホホさ。


そして、またもや真面目な話に戻りまして
世界経済やら東京と大阪のものづくりの話やら、中国の脅威とか。
偶然残ったお客さんはクリエイターの人達だったので興味深い話をいっぱいききました
これはノートに書いておかなくても、頭の中に入るなぁってくらいに。
そして、自分がものづくり人間ではなく、あきんど人間だったことも・・・
いやでも仕事でこれだけ面白い話を聞ける、教えてくれるというのがね
この仕事をやっててよかったなーと思うところなのです。
またこんな話題をして、教えてくれるお客さんにも感謝!


あとね、これは最後まで話が出来なかったんですけど
「恋愛関係における人の好みはDNAで既に決まっている。」という話ね
ちょっとこれは調べよう!と思って、まずはwikipediaで調べてみたんですけど
http://ja.wikipedia.org/wiki/DNA
この、右上にあるスパイラルの動画っていうのかな?
「DNAの立体構造」って書いてあるくるくるまわっているDNAの螺旋の絵が・・・
もうこれは生理的にダメっす。直視できん・・・
なんか、くるくる回ってるのを見て、目を閉じても浮かんで来て
なんか頭の中がきりきりするんですわ。気持ち悪い・・・
今まで「○○○○」などの、ぶつぶつの集合体も見れなかったんですけど
この永遠に続くスパイラルがどーも・・・だめです。
この立体構造の部品の小さなテトラポッドみたいなやつもきもちわるい
ぎゃー、鳥肌がたつー!
これって、私だけなんかなぁ。先端恐怖症みたいなもん?
1度ページを閉めたものの、何だか記事が気になって2度目チャレンジしてみた。
どうやら、先端っぽいものがくるくる回ってるのがダメなのかなぁ・・・うー気持ち悪い。


あー、本題からメチャクチャずれてしまいましたが調べてみたいよDNA。
そやけども、DNAのスパイラルは見たくない。うーん・・・