散歩DAY

今日のお昼の気温は昨日と同じく16℃くらいになるらしい!
ということで、龍之介くんを連れて2007年で初めての『海とのふれあい広場』に。
アクセス→旧26号線のFUJI FILMの工場を難波側の信号を左折して、まっすぐになりますよ

ということで、お弁当を制作。
どうも20代の作るお弁当やないな・・・容器のせいなのか?
わたしが幼稚園児でこんな弁当が出て来たらちょっとぐれるかも。
鶏肉の手羽先と大根の煮物、鮭おにぎり、レンコン塩コショウ炒め、スパゲティーサラダ、大根サラダ
作ってる段階ではいい味加減だったのですが、お弁当として食べる分には少し味が薄かった。濃いめなんやな。
あと、手羽先はお弁当には向かないね〜。←食べにくい。あとミドリのモノがないね〜。
何事も経験と下積みと、まっ。とにかくやってみることですね〜。
しかし、うちにカワイイお弁当箱とか、アルミカップとかはないんかな・・・買おうかなぁ。あ、ハワイで買おう!

海とのふれあい広場は何回いっても、1回で到着した試しがない
泣く泣く諦めて帰ってきたことも・・・看板もないし、標識も小さいし、さては人を呼ぶ気がないなぁ!

こんなところにあります。アメリカの大平原みたいだぜ〜♪



お腹が減っているので時々ハンターのような目つきになる龍之介さん(13才・♂)
『俺のおにぎり、はよちょーだい』
16℃気温があるとはいえさすが2月、そして海。吹きっさらし!寒い!I LOVE 太陽。
お箸を持つ手もかじかんできます・・・ということで
20分くらいウロウロして、自販機でココアを飲んで退散

『おかーさん、先にいくんですか・・・』
龍之介さん、家ではコタツの主になっているのですが
芝生とか土の上ではぴょんぴょん飛び回って走ってはりましたよ
(疲れて家に帰ってくるなりご飯を食べて、爆睡してはったけどね)

その後、仕入れやら郵便局に行って家に帰りましたぜ
早く春になったらいいのにね〜♪
郵便局に行くおかーさんを必死で見守る龍之介さん

『おかーさん、どこに行くんですか・・・』

『あ〜あ。あきらめて、寝よ。』


さー、明日は連休ですよ。
今週は水曜日はガッツリやることやって、木曜日は何もしない!家でゴロゴロする!
今日は海風で「やばい、風邪か?!」と思うくらい車の中では寒気と頭痛がしてたんですけど
温かいコーヒーを飲んで、20分くらい仮眠をして眠気スッキリ吹っ飛びましたよい。
今日は盛り上がりまくって1:00まで営業やったんですけど
今日は早く終業して、早くお風呂に入りたいいなぁ〜。
(久々に爪にガッツリとマニキュアを塗りたいのです!)