月曜日からうっかりやってしまった、鼻風邪もようやく終盤に来たみたいで
今まで「パブロン風邪薬」だったものを「パブロン鼻炎錠」に変えてみました。
アレルギー性鼻炎歴20年にもなるので、パブロン鼻炎錠剤は常備なのです!)


そうしたらなのかな?
まぁ!なんと頭までスッキリ!
ここ5日ほどずっと鼻が詰まりっぱなしだったので(きたなくてゴメンやでっ)
それがすっこーん!!と取れたのと
ここ何ヶ月か続いていた頭が重い感じなのも、肩こりまでも取れて
何だか目もクッキリ☆スッキリよく見えるような気がする。
プールで思いっきり泳いだ後に体力をプラスしたような、爽快感?
本当に、今日の午後7時過ぎくらいから「あれ?」ってな位急に体調が良くなったので驚きです。
何なに・・・?憑き物が取れたとかなんかなぁ。


今週は連休だったのに、ほんと家にずっといて
タツをあげてマットを洗い、いるいらないを分別して片付けをし
ゆーさんがお見舞いに来てくれはったので、夕ごはんの豆乳鍋の準備をしたりくらいかな?
あ、ネギと豚肉と豆乳を買いに、駅前のスーパーまで歩いたな。
奴が来なかったら私は丸々1日、誰とも会話をしていなかったでしょう。うんうん。
木曜日も、鼻づまりだったのでゆーさんを見送ってからコタツと合体して
龍之介くんとゴロンゴロンしていましたよ。
カメラが届くというので、ガッツリ寝るわけにもいかず
ごはんを作ろうにも味覚がないので、あんまり食べたいものがない
仕方がないので、ぷいぷいを見て1日を過ごしておりました。
ま、でもゆっくりできたのでいい休日でしたよ。


話は戻りますが
体とゆーものはですねー、ダメになってから健康の有り難さに気付くわけです。
煙草も吸わないし、お酒も飲まないし、毎日家で自炊をしているから大丈夫さ!
と思っているけれども、運動不足&超夜型の不健全生活を送ってる私としては・・・
絶対に年いってからそのツケが回ってくるような気がするので
ちゃんと健康管理には気をつけないといけませんな!
体調を悪くすると、気分も悪いし、店の営業もしんどくなるしさっ
「不健康ほどお金のかかるものはない」とは分かっておりますが
夜更かし癖がどーにもあるので、そこのところの自己管理をちゃんとしないとダメですね!