ムーディー勝山

オールザッツ漫才で見てから、なんとなく気になっていたムーディーさん。
はるちゃんに言われて確かに「東京砂漠」のメロディーに似てるんですが
最近のツボでございます。わかっている、わかっているんやけど笑っちまうのよ。

ゆーさんによりますと「上から落ちてきた〜♪」バージョンもあるみたい・・・。
あとwikipediaで見てみたら彼の「持ち歌」は
右から来たものを左へ受け流すの歌
・上から落ちてくるものをただただ見ている男の歌
・数字の6に数字の5を足しましたの歌
・2日前から後頭部に違和感がある男の歌
・ただ単にキノコのことを歌った歌
などがあるそうな。キノコのことを歌った歌・・・・!


何か記憶にあるキャラやなあと思っていましたら
岡田あーみんの漫画に出てくる、お嬢様の執事の黒川さんなのね!

ルナティック雑技団 1 (りぼんマスコットコミックス)

ルナティック雑技団 1 (りぼんマスコットコミックス)

(思わず、mixiの黒川コミュニティーに入ってしまったよ)
ふー。youtubeは、昔の「すんげ〜!ベスト10」とかのジャリズムのネタなんかも置いているのでたまらんな。
(夜中に探し出すと、眠れなくなるし、気付いたら朝になってたりするので夜に見たらダメですよ!)


ジャリズムのバカドール・シアターZ

先生の子供(からあげ)が・・・!


ジャリズムのコントは「数学(かず・まなぶ)」とか「葬式DJ」とかさ「あっちゃん」とかさぁ
あー、うちの中でお笑い黄金時代はこの頃なのです。