またまった疑惑

「鼻風邪や!」と豪語していたのですが、お客さんから
「もしや・・・花粉症ではないか?!」と、言われた。
えー、イヤ!認めたくない!鼻炎だよ、鼻炎!BI-E-N!
あ、でも鼻炎は花粉症と同じか。
花粉でアレルギーが出るか、ハウスダストや気温差でアレルギーが出るかの違いだわね
なんだか「わたしの鼻炎日記」みたいになってしまいそうですが
ほんとに、辛い・・・。


味覚もちょっと戻ってきました。
相変わらず風味が今イチ分からないんですが「甘い」「醤油辛い」は分かるんです
なので、ご飯づくりを再開しましたよ!
何だか、とても「ほっこり」したものが食べたくて
大根とうずら卵入りのがんも、揚げさん等を煮てみました。
昔は「ひじきの煮物」だとか「きんぴらごぼう」とかイヤだったのになぁ・・・
今では「アイ・ラブ・大根」でございます。ニッポン人やねぇ〜
来週の休みはエイコ様と恒例のハイアットにお昼ごはんを食べに行く予定なので
(31回目の結婚記念日と、わたしの誕生日前祝いを兼ねてですわ)
それまでに、味覚が戻ってくれればいいなぁー。


最近は、BGMも飽きてしまったので時々ミュージックビデオチャンネルを流してるんです
けっこう、これが会話のネタになったり新しい情報が仕入れる事が出来たり
はたまた「懐かしいビデオ・アワー」なんかがあったりして。
昨日は邦楽の1998年2月のランキング特集で
CHARAの「優しい気持ち」奥田民生の「イージュー・ライダー」
puffyの「やわなハートがくずれ〜る〜♪」←タイトル忘れた。
HIDEの「ピンク・スパイダー」B'zの「HOME」に
1位はSMAPの「夜空のムコウ」でございました
もう10年近く前になるのね。