雨です

店を開店したと共に、雨が降ってきました。
自分が外出している時は雨が降ると「え〜!」と思いますが
車や、店で、雨が降ってるのを見てるのは嫌いじゃないので
(理由:ぼーっとできるから?)
今日もまったりモードで営業でございます。
そうそう、↓のサイトで古本屋さんの一日に密着してはりますが
http://portal.nifty.com/2007/02/26/b/
まぁ、何だかウチの店と近いものがあるというか
けど毎日本だけに囲まれてるのはちょっと寂しいなぁ
なんだかんだ言いながら、人と話をするのが好きやったりするので
やっぱり自分でもこの仕事は向いてるのかなぁ?とは思います。

さて、キャメラ
さっき店の開店準備をしてさっそく
メディアをibookに取り込んでみたんですけど
んー・・・ファインダーや液晶で見るのと
パソコンに取り込んでみるのは全然違う!




『モデルである龍之介さんの顔の汚れ度はまぁ・・・』としまして
どうもautoなのにピントがズレてたり、うーん。うーん。
修行がぜんっぜん足りぬ!
フィルムなら無駄にしたくない故に「決定的な瞬間」を撮ろうとする集中力があるのですが
デジタルだから?「とりあえず、シャッター押してみよう!」と思って挑んでしまうからかなぁ?
第一回はこんなもんです。
よーし、次はもっと考えてシャッターを押してみよう。