伏見稲荷をなめんなよ。

ふふ、早起きしまして行ってきましたよ・KYOTO写真撮りまくりツアーへ!
7:00に家を出発しまして堺駅天下茶屋→阪急・淡路駅に8:00に合流
そして、9:00前に阪急・河原町駅に到着して、朝マックをしながら会議

ごはん後に紀伊国屋書店で京都の地図を購入し、市営バスのチケットを購入
んで、いざ「東福寺」へ!

んー、書くと長いし、まだデジカメのデータはカメラに入ったままなので・・・
まぁ、気がむいたら詳しく付け加えていきましょう。

「京都で写真をとるぞツアー」
 9:00   四条を出発

10:00   「東福寺」界隈に到着。橋や庭園を眺めてうっとり→京阪電車で「伏見稲荷」へ

12:00   「伏見稲荷」の千本鳥居を撮影。がー!!伏見稲荷は観光じゃなくて、登山っすよ!
        酸素が薄くなって心臓がドキドキしてきたので、お茶屋を越えた展望台あたりでギブ
       (しんどくて、お腹も減ってくるし、ものっそい機嫌が悪くなる)
        が、屋台で売っている「うずら串」や「すずめ串」は鳥さんそのものの形状をしていて
         ちょっとグロくて、食べる気がしないので・・・我慢。

16;00    四条河原町界隈に戻ってくる。キルフェボンを予約したら1:30後だったので
         お昼ごはんも食べてないし、ガッツリ系のごはん屋さんを探すことに
         「新京極」やら「錦市場」などをてくてく。
         が、朝マック以来何も食べてないのでお腹が減りすぎて『もう、どこでもいいよ!』状態になる

17:00   鉄板焼き屋さんにて、「豚キムチ玉」「塩やきそば」
        「鶏なんこつ」「鶏のネギぽん焼き」「じゃがいも明太子マヨネーズ」をオーダー。
         ゆーさんはお誕生日前日(だからではないでしょうが)ビールをオーダー・・・
         お腹減ってるし、鉄板でじゅーじゅー焼きながら、めっちゃ美味しい!!

18:30    お腹がいっぱいになったけど、キルフェボンは食べたい!ということで
         雑貨屋などをぶらぶら見ながら「ANGERS」を物色。ここの雑貨屋はものすっごいカワイイ!

19:20    キルフェボンに到着。
         あんなにお腹がいっぱいだったのに、瑠美子のお告げ通りに
         2人で2個のケーキをオーダー。美味しい。美味しいけど、おなかがいっぱい!

20:00    お腹がいっぱいだったので、バスには乗らずに歩いて八坂神社まで
         「京都・花灯路」を見学。そのまま、清水寺方面の三年坂などをてくてく歩き
         「清水寺」の夜間拝観にぎりぎり間に合う。
         お清めの水を『のど乾いた』と、ごきゅんごきゅん(←ほんまにこんな音してた!)
         と給水所じゃん、とばかりに水を飲むゆーさんに釘付け。
         ほんまに本当にこの人、普段はおっとりなんですがときどーきめっちゃワイルドになるんよね

22:00    清水寺の桜も少し咲いていたので、夜桜を見てると堺に帰る電車がなくなったので
         京都に1泊しよっかなーとも思ったんですが
         22日にお仕事があるゆーさんにお供しまして、石橋でお世話になりましたぜ。

万歩計を最近つけてるのですが、21日のトータル歩数は何と40000歩(約30キロ)に!
筋肉痛にはならなかったですけど、22日の木曜日は足がだるかったです。いやでも、充実した1日でございました

一番感動したのは、清水寺の坂をくだってきたところの桜が咲いていたのですが
その桜の麓に小さい池がありまして
夜なのでライトアップされた桜が水面に幹から花までくっきりとうつってとても美しゅうございました。
覗き込むと吸い込まれるような感じ。
これを見れただけでも、4万歩あるいた価値はあったと思います!
京都の清水寺の夜間拝観に行かれる方はぜひとも、ここで足を止めてみてみましょう!