えび祭

わたしの「晩ごはん」は仕事が午後6時からなので
だいたい午後3〜4時くらいに食べるのです。
今日は、えびがあったので「そうだ!」と思い
ハワイの名物?ガーリック・シュリンプを作りました
と言っても・・・
1、玉ねぎをみじん切りにする
2、にんにく(生がなかったのでチップを刻んだ)を細かく刻み
3、えびに(1&2&オリーブオイル、塩、パセリ)を混ぜて冷蔵庫で放置
それを3時間くらい漬け込んで、焼いただけ〜。
ガーリック・バターがいいらしいですが、バターが店にしかなかったのでオリーブオイルに。
残っていたトマトジュースでたくさん野菜が入ったスープも作り
雑穀ごはん、ごぼうサラダと一緒にワンプレートで食べましたよ。おいしかった!
(龍之介くんがにおいにつられて釘付け。けどたまねぎが入ってるので君はダメさ)


ということで・・・で、なのかどうかはわかりませんが
5/21〜27まで、5泊7日間でハワイ行きが正式に決定いたしましたよ。
今回はお客さんからオススメだと聞いていた「アンバサダー・ワイキキ・ホテル」でござんす!
バスタブはないけれど、ラナイと簡易キッチン付き♪
みなさんのGW後に、のんびりしてこよう!
あと、写真を思いっきり撮りたいと思っているのでパソコンを持っていくかどうか・・・
今から英子さんと「どこに行こうか?」「何を食べようか?」の話で盛り上がり中
ザ・ロイヤル・ハワイアンの「サーフルーム」の
朝食ブッフェのオムレツの具は何にするか?と会議し(英子さんは「オール!」らしい)
早速,DFS関空のカタログを申し込みしました。
そうなれば、お買い物リストも作らないと・・・
(ゆーさんが堺に引っ越してくる予定なので、キッチン用品を一掃新品にしてやろうと計画)
は〜や〜く〜こ〜い〜こ〜い〜、5月〜♪


「アンバサダー・ワイキキ」
http://www.ambassadorwaikiki.com/jpn/


「ザ・ロイヤル・ハワイアン/サーフルーム」
http://jp.royal-hawaiian.com/surfrm.htm


関西空港/免税店」
http://www.kansai-airport.or.jp/shopping/pro_dfs/index.html