コンタクト

1day使い捨てタイプのコンタクトが残り5枚くらいになってしまいました。
すでに、意識がワイハーに向いている私としましては
次のニューコンタクトレンズを1dayのにするか、2weeekか、1monthにするのか・・・
(普段あまり悩まないが、こーゆーどうでもいいところに深く検討するB型さんなのです)


「3千円メガネ屋さん」との出会いもありまして
↓この日の日記ね。
2007-02-07 - R&F’n&R「るみっぺとメガネツアー」
2月には買わなかったんですけど
去年はニューメガネを2つ新調しまして、所持メガネが5本に。
昔から使ってるグレーのふちありメガネ、赤いメガネ、銅色メガネに
オレンジプラスチックメガネに、紫のスチールフレームメガネ。
こんだけメガネがありゃあ、どんな服装にもマッチ!なのですが
上っかわに白いフチがあるメガネも欲しいなぁ〜と思ったり。


けれども最近は、一眼デジタルを使い始めたので
ファインダーを見る時にメガネのフレームが鼻にぎゅーっと当って痛いんよね。
ならば、メガネ派からコンタクト派に戻すのがよいのか・・・?
けれどもドライアイ気味やしタバコの煙でコンタクトが外れたりするからなぁ。
ならば、2weekや1monthよりも1dayにしておくべきか。うぅーん。