目ぇの話

この度、コンタクト派に戻りまして
デイリーの残りが9個しかなくなってきたので購入
今回は1ヶ月交換型のにしてみたぜ。
最近はネットで購入しているんですが、いつ届くかなー?
てか、楽天で購入したんですが便利やよなぁ
ログインすればもうクレジット番号とかも記録されているので
ポチーン!で購入できるのです。ちょっとコワい。


ふと思ったんですが、私は左目が-1.75、右目が-2.00という視力なんですが
度数を選ぶ時にびっくりしたのが「-8.00」くらいの視力の人もいるんですな
前々から「いっこも視力悪くないやん!」「どんなけ細かく見たいねん!」
とゆーさんに言われる理由がちょい分かった。ど近眼の人、ごめんよ。
けどメガネもなし、裸眼で見ていると
「人を殺すような目つき」で見ているらしくコワいそう
あと目が見えないと頭も痛いし、なんか見逃してしまいそうなので
メガネとコンタクトはわたしの必需品なのです。


そんなわりには昨日、コンタクトをつけたまま寝てしまい
今朝起きたら目が乾燥して、目やにでガビガビに ごめんよ、わたしの目。
んで、コタツでお茶を飲んでいましたら
ものっそい顔がむくんで目も腫れていたのか
「顔ぱんぱんやん!」と
朝からテンションが低いはずのゆーさんにすっごい滑舌よくシャキーン!と言われた。
ひどい。(確かに、ぱんぱんやったやろうけどさ)