こうべ〜♪

そして神戸/中の島ブルース/東

そして神戸/中の島ブルース/東

私は平日がお休みでして、相方は日曜日が休みなので
どーしてもお休みが合いません。
日曜日に遊びに行くとしても、遠出は出来ないし、夕方には帰ってこないとダメやしね。
もっぱら難波や心斎橋、天王寺界隈をぶらーりするのがいつものコースなのです
「カレシとアフター5(←死語か)にディナーなのさ♪」なんて、言うてみたい。
こんな方々を接待する側の仕方やから仕方ないわねぇ。


ということで、年に何度かしかない一緒の休みは「ちょっと遠出してみようぜ!」となり
今年のゴールデンウィークのわたくしの唯一の休みであります(5月末にゴッソリ休むけど)
5月3日はどっかに行こうぜ〜!と申しておったのですが
本屋で「まっぷる」「るるぶ」などを立ち読みしながら検討しておったのですが
第一候補の「岡山」第二希望の「愛媛」はどーしても翌日がキツい
ということで、たまに行く神戸をゆっくり楽しもうということになりました。ほほーい。
約1ヶ月ほど前なのですが、やはり宿取りは難しくなっておりますなぁ


神戸でええ感じのカフェやら雑貨屋やらめぐりをしたいものです。
あ、連休やから昨日の京都のような「わんさか人だらけ」も仕方ないよね〜。
まぁ、お天気であることを祈りますわ