神様、仏様、バース様!

1985年4月17日は、甲子園球場で行われた阪神タイガース-読売ジャイアンツ戦において
ランディ・バース掛布雅之岡田彰布バックスクリーン3連発を放った日なんだそうな。

久々に月9のドラマを(生きるスゴ録に頼んでビデオ録画してもらった)見ましたよ。
その動悸もまぁ「三上博史が妖精の役をするらしい」と聞いたからでして
ドラマは長沢まさみとカワイイ顔のニュースの山下君が主演の様子。
来週も見る・・・と思う。三上博史の活躍をお目当てに。

スワロウテイル [DVD]

スワロウテイル [DVD]

三上博史といえば、オカマの明美役や落ちぶれた歌手の本庄さん役が印象的でしたが
一番好きなのは「スワロウテイル」でしょう。
梅田の映画館まで見に行ったなぁ
この時の三上博史は髪の毛がうすーくグリーンだったので
わたしも!と思い、自分でグリーンにカラーリングしたのですが
失敗してしまい「真っ黒」になったのを思い出します。こちらがサントラ。