a cat has nine lives

Nine Lives

Nine Lives

これは、何だかんだで一番よく聞いているエアロのアルバムでしょう
最近怠けてる・・・というわけでもないんですが
どーにもほっこりする気分になるようにレゲエとかサーフ・ロックを流しておりましたが
ここは一挙、原点回帰ということでごりごりのロック・ウィークにしようと思いました。
んで、営業中に1枚を何度も何度もローテーションをして今は4回目かな
このナイン・ライブスは、「猫は九回生き返る」ということわざからつけられたタイトルなんだそうな。
なるほど、それで1曲目の冒頭から「にゃ〜!」と猫の鳴き声がするわけですなぁ

黒いスーツに、ピンクの細いネクタイをしているジョー様がめちゃくちゃカッコいい!


宗教上、ジャケットのデザインを変えてしまったらしく
変更前のジャケットがこちらなんだそーな。