T.Rex

ロックを掘り下げて聞くDAY

20th Century Boy: Ultimate Collection (Dig)

20th Century Boy: Ultimate Collection (Dig)

本日のBGMはこれです。
これを選んだ理由は
「買ってよく流してはいるが、ちゃんと聞き込んでなかったから。」
でございます。
この前の日曜日に、アメ村の服屋をうろうろしておりましたら
カート・コバーンシド・ヴィシャスマーク・ボランのTシャツが同じ棚に陳列されてました。
「死んだ人T(てぃー∽Tシャツ)コーナーや!」
と言うたら、ゆーさんがふふふ。と笑ってくれました。


T−REXというと、グラム・ロックの代名詞なイメージがあるのですが
ぱっとグラム・ロックと聞いてイメージが浮かぶのは
ローリーや、イエモンなのでございますよ。
正直、わたし T.Rexは「20th century boy」「Get It On」くらいしか知らないと思う
が、これを見てみるとカッコいい!それでえーんじゃないか。

今、こんな格好をしててもそんなに変ではないと思うのが
ファッションの流行は流れているようで、回ってるんだなーと。
マーク・ボランみたいなおねーちゃんをなんばマルイで見かけたもんね