APRIL RAIN

USE YOUR ILLUSION 1

USE YOUR ILLUSION 1

ということで、今日のBGMは「雨」をイメージした選曲
まぁ安直に大好きな「NOVEMBER RAIN」が入ってるとゆーだけなんですけど
しかし、4月下旬にさしかかるというのに寒いです。
先週は半袖を着れるような気候だったのに
今日は洗濯をして、なおしかけていたニットをまた着てしもた・・・


さて、今日は「mixi ロック検定」を受けてみました!
結果は「師範代」うーん、もう一歩でしたか。まだまだやなぁ
英国、パンクロック系の問題が分からんかったわー


そして早速、出題された問題の中に
「16年振りの来日公演をベーシストの怪我で延期したバンドは?」
と、ガンズのことも出題されておりましたぜ。
あと、昨日起こったバージニア大学・銃撃事件で
犯人の書いた戯曲の中のひとつに「MR.BROWNSTONE」というのがありまして
そのミスター・ブラウンストーンというのは
ガンズの1st album「Appetite for Destruction」の中の一曲でもあるんですけど
APPETITE FOR DESTRUCTION

APPETITE FOR DESTRUCTION

まー、バンド名もバンド名やし、コロンバイン高校・銃撃事件の時の
マリリン・マンソンみたくなったらいやだなーとか思ったり。
Bowling for Columbine [DVD] [Import]

Bowling for Columbine [DVD] [Import]

しかし、昨日は銃に関する事件が多くて
日本に住む私としては
銃と聞いても身近なものではないのでピンときませんが
言葉とかではなく、銃を持って相手を抹消することでしか問題は解決できないのか?
と、何とも嫌な気分になるばかりであります。