困ったなぁ

「味覚がない」で検索して来られた方、風邪ですね。
こんな季節に熱が出たら熱くて仕方ないね。がんばれ!
ということで、今日は暑かったなぁ〜
もうハワイ行かなくても充分、ニッポンでもあたたかいやん!とか思いながら・・・
またそれと、これとは違うんですよ。
ってことで、日程もJTBから郵送されてきたことですし
そろそろ旅準備など始めてみようかしら。わくわく。


さて、今日お客さんから教えてもらったサイトをご紹介。
ここの管理人の人と、私はきっと気が合うと思うね!


パイロット不在で緊急着陸 インドネシア
http://www.f7.dion.ne.jp/%7Emoorend/news/2007041701.html
 インドネシアジャカルタ発、マレーシア・クアラルンプール行きのイスラミア航空977便が
離陸後パイロットの不在に気づき、途中シンガポールに緊急胴体着陸を行なっていたことがわかった。
現地の日本大使館によると、日本人のけが人はいない模様。


 イスラミア航空によると、緊急着陸したのは
14時56分(現地時間)ジャカルタ発、クアラルンプール行きのボンヴァイェ型航空機977便。
離陸したあと、客室乗務員が操縦室を確認したところ、操縦士、副操縦士ともに乗っていなかった。


 このため、客室乗務員が乗客の中にパイロットがいないか尋ねて回ったが
医者は3人乗っていたものの、肝心の操縦士が乗客の中にいなかったため
急きょシンガポールに着陸することを決めたという。


 この便に乗っていた日本人客の坂本義吉さん(48)は
「離陸の際、機長からのアナウンスがなかったのでいつもと違うなと思ったが、離陸はスムーズだった。
途中機体が揺れだした後、客室乗務員の人が、あわてるようにして
『お客様の中にパイロットはおられませんか』と尋ねて回っていた」と語った。


 結局、着陸はたまたま乗客の中に居合わせていた航空機マニアの男性に任せることになり
機体は火花を出しながらも無事着陸に成功した。
航空評論家の坂本義太夫氏によるとパイロット不在による緊急着陸は世界でも初めての事例だという。


 イスラミア航空はどうして操縦士がいないのに離陸できたかなど今後調査していくとコメントした。

最後の一行を読んで、声を出して笑ってしもた・・・やられたー
コピーしたら反転文字で(これは嘘ニュースです)と書いてあったよ。
あと「マクドナル丼」に「タイのゾウの高齢化が深刻化」に「音痴」は差別的 呼称の言い換えを検討」に


あかん、ツボにはまる。
最近、忙しくてイライラしている人はここを見て肩の力を抜きましょう!