GNR in JPN

(7/23に書いたものをこっちに移動してきました)
ガンズのライブに行ってきましたよ〜。
なんつーか・・・良かった!!


今もまだ「アクセル・ローズを見た夢を見てるんじゃないか」と
現実味があんまりないんやけど
とにかくまぁ、楽しかったっす♪
VRの時は「スラッシュを見たー!」って感じで
夢見心地ではなかったと思うんですけど
http://d.hatena.ne.jp/moso_696/20050205
↑過去の日記を探してみた。あったあった書いてあるよー。


7/21(土)の流れ。
開場が15時30分
お昼に7様の車でお迎え
がっつりとお腹を満たしにUKに行く。
14:00 インテックス大阪に到着。会場に行くと「これでもかっ」てくらいにガンズTシャツ人間だらけ
7様とレアTシャツの人を捜したり、和製’なんちゃって’アクセルローズを探したり。
全身入れ墨の人を見つけては「何の仕事をしてはるんやろう・・・」と話したり
けど、2007ワールドツアーのTシャツのデザインははっきりいってセンスないねぇ。
だいたいライブに行きますと、買う時はいつもは「これ!」って即買いやのになぁ。
誰がデザインを決めてるんか(きっとアクちゃんやよね)知らないっすけど、んー・・・
とか5分ほど悩んで、BのSサイズを購入。購入決定の理由は「菊の御紋マークが入ってたから」DEATH。
あと、黒×赤Tシャツはたくさんあるんですが、黒×白×黄色Tシャツがなかったので購入。


15:30
ゆーさんにガンズTを貸してて、自分はウッドストックTだったので、着替える。そして、並んで開場待ち
16:00
まだ始まりません。
床に座ってたらお腹が冷えて泣きそうになる。が、いつ始まるか分からないのでトイレにも行けない
ということで、瞑想状態に陥る。


18:00に前座(ムック)がライブをやってから1時間弱・・・


19:30にあのイントロが・・・
信じられない待ち時間やと思うかもしれないっすが
3時間くらいなのでまだマシなほうなのかな?!




2007年7月21日(土)インテックス大阪
 01.Welcome To The Jungle
→このイントロを聞いたときは、もう〜何てゆーか・・・
 02.It's So Easy
→FUCK YOU!をやりましたよ♪
 03.Mr. Brownstone
→クネクネダンス健在でした
 04.Live And Let Die
 05.Robin Guitar Solo
→超ロンゲになってて驚き。5年前はモヒカンやったのにねー
 06.Sweet Child O’Mine
→このイントロでも半泣き。where do we go〜?で観客歓喜
 07.Better
→新曲。7様、ご満悦
 08.Knockin’On Heaven’s Door
 09.You Could Be Mine
 10.Dizzy Piano Solo
THE ROLLING STONESのアンジー
 11.The Blues
 12.Richard & Robin Guitar Solo
→何の曲かなぁ・・・と思ったらアギちゃんの「beautiful」でしたね
 13.Out Ta Get Me
 14.Axl Piano Solo
axlのピアノソロということは・・・!
 15.November Rain
→涙。ラストの転調してからのギターソロ。リチャードもよかったけど
 NOVEMBER RAINのPVを見すぎた私としては、やはりこの曲はSLASHやなぁ・・・と
 16.I.R.S.
 17.Ron Guitar Solo
ゴジラのテーマソング。日本にちなんでですかな?あとウルトラマンのお面(笑)ええ人やね
 18.Don’t Cry
 19.Rocket Queen
→素直に「やったー!」って感じです。
 20.Used To Love Her
 21.My Michelle
 22.Patience
→また来日してくれるかもしれないので、それまでの少々の辛抱でしょうかな
 23.Nightrain
→これを聞くとTOKYO DOME公演の1曲目が映像で出てきます
アンコール
 24.Chinese Democracy
 25.Madagascar
→重くて、長いけど、ええ曲なんです。
 26.Paradise City
→はじけた。もー、なんつーか「終わりなんやなぁ・・・」という寂しさと
 生パラダイス・シティーや!という嬉しさと。


〜総評〜
とにかく、太ってても、生え際が不自然でも
ドラム2人、キーボード2人、ギタ−3人編成(笑)でも
スラッシュのうねうねギターでなくても
何でもいいから、ガンズは生で見るべし!
「スラッシュやダフじゃないと、ガンズじゃ・・・」
と思って見なかった人は損やと思いました。
あと、axlの機嫌が大変良くて逆に気持ち悪いくらいやったなぁ
まぁ、色々ありますがトータルして
『んー、楽しかった!』でしょう。←2日経った今も放心状態。

ほんまに、ずっとビデオでしか見た事がなかった憧れのバンドが
自分の10m先でライブをしているんやなーと思うと鳥肌モンです。
「アクセル、待ってたで〜」というような会場の観客の雰囲気も楽しかったなぁ
7の「隣の人の体臭がキツくても『この人もガンズ好きなんやなぁ』と感じたら
「うん。そうか、そうか、君も楽しみに待ってたんやな!」と思えた。
という言葉に爆笑っす。