でずにー

サントリーミュージアムで開催中の「ディズニー展」に行ってきましたよ。
その前に、マーケットプレイスでお昼ごはんを買い
ハワイアーン♪が流れ、ハイビスカスのテラコッタが飾ってあるテラスにて
海(と、紡績工場の群れ・・・)を見ながらランチ。


「えーなぁー、もうハワイみたいなもんやん。ハワイいかんでええやーん」
と言うと
「俺は本場にいきたいんやー!」とご立腹の相方。
そうかそうか、がんばっていこうぜ相方YO!
私たちが食べ終えると、観光で来てたっぽい白人男性が
ちょっとマニアックなGUNS N' ROSES Tシャツを着てたので興味津々。
わたしにあと少しの勇気と、英語力があれば・・・!


おなかいっぱいになったので、海遊館の前を通ってミュージアムに向っていますと
「ポッチャリシタ、オッサンガ、マジックヲ、シマッセ〜♪」と・・・
その声の主を見てみますと、大阪港の駅からうちらの前を歩いていた白人男性。
路上パフォーマンスの人やったのか!しかも、自分で「ぽっちゃりしたオッサン」て!!
(見たい衝動に駆られましたが、ディズニー展を見てなかったので断念)


あとね、IMAXシアターで海の生物の生態!を見てきましたよ。
「ジョニーデップが声の出演をしているんや!」
と、ふたりでワクワクしていたら始まったとたんに「!!」と・・・
そうです。日本語吹き替え版なので、ジョニーデップは・・・
そりゃそーやわなぁー。ここニッポンやったわー。
でもせめて、ジョニーデップの声優(平田広明)を出してくれたら


観終わって、楽しかった〜!と、これみよがしに言うたら
「頭カクン、カクンてなって寝てましたがな!」とご指摘を。
ちっ、バレてたかー。
しかし、3Dてスゴイな。
なんでそう見えるのかわからんがスゴイ。
昔、飛び出す絵本ってあったけど(メガネのレンズが青と赤のやつ)
あれとは違うんやよなぁ。


ゆーさんは、途中メガネをかけずに見てたそうです。
謎です。それに何の意味が・・・
「メガネかけんでも、けっこうキレイやったで〜」
と言うてましたが(またもや天然っぷりを炸裂させてた)
そうなるとこの映画館の意味も映像制作スタッフも・・・
奴はIMAXシアターに喧嘩をうってるな!


そして、メインのディズニー展のほうですが
会期中が夏休みなので 
もっと子供満載!ディズニーキャラクターてんこもり!なのかと思っていましたら
ディズニー映画の技法とか、絵コンテ、背景画の展示などなど
とにかく「ものづくり」目線な展覧会やったので非常にご満足。


でも、2人とも「眠れる森の美女」を見たことなかったので・・・
今日のことを思い出しながら、見てみましょう!

眠れる森の美女 [DVD]

眠れる森の美女 [DVD]



そして、展覧会場を出た後で
ミッキー帽子をつくるワークショップがありまして
時間もあったので、そこでティアラとねずみ帽子を製作。
なんだか学校の実習時間を思い出して懐かしんだり
同じテーブルで作業をしていたカップルの会話に凍り付いたり・・・
けどまぁ、楽しかったです。
また何かいい展覧会があったら行きたいとおもいまっす。
ギャラリー計画もせなあかんしね。


「ねずみ劇場 2007 夏」

ないしょくのおしごとにいそしむミッキー



きっさてんでいっぷくするミッキー



「あぁ、きょうもよくはたらいたなー」
がんばりやさんなミッキー
でも、おしぼりでかおをふくのはおっさんの行動だよね



ずるずる音をたてておぎょうぎのわるいミッキー
(マンゴーとグァバのスムージーが、おいしかったのさ)



てつくずにきょうみしんしんのミッキー(手が鉄クサくなりました)



はいきょをのぞくミッキー



ひろいぐいをするミッキー
(よい子のみなさんはマネをしないように)



せんたんきょうふしょうの人をいじめるミッキー
(いじめはよくありませんね)


ほかにも沢山とったのですが
とても載せれるような内容のミッキーではないものが
「これブログに・・・」というたら
いい返事が返ってこなかったので
本人の名誉のために、お蔵入りなミッキーにしたいと思います。



コスプレって楽しいねー。