名前を考える

龍之介くん(マルチーズ・♂・13才)の名前を考えたのは私なんです。
ぐろーの店の名前も提案したのもウチなんです。
なんでしょーねぇ
名前に関してはいいひらめきをするんでしょうか?


確か、龍之介の時は
「見かけによらず、たいそうな名前をつけたい!」と思って付けたんですが
よく「芥川龍之介から、付けたん?」と言われたんですけど
そうでもないんですよねー。
「野○龍之介」と書いて、読んで
ゴロが良いなぁ〜くらいやったかな?
ということで、新入りのニャンの名前ですが
英子っちもいいじゃん!となったので
しんのすけで行こうと思ってるんですけど
他にも、虎之介だとか、鈴之介だとか。ん〜・・・
けど、なんとなく「しんのすけ顔」な気もするんですね。


となると、しんのすけの「しん」の漢字がな〜
慎か、進か、真か・・・
「森之介」で「しんのすけ」も、かわいいけどなぁ。森、森、しん・・・森。う〜ん。
お母さんの旧姓が森やからな〜。