夏も終わり

やと思ってたら、まだまだ暑いやないですか!
今日は汗だくになりながら、涙流しながらハンバーグを作りましたとも。
ここ最近は暑くて気合いを抜いてたので
食べに行ったり、食べに連れてってもらったり、適当に済ませてたので
久々にちゃんと作ったような気がするなぁ。
あ、ハンバーグのタネですが卵が少なかったみたいで少々固かったな。
さて明日は何を作ろうかしらねー。
なすびが大量にあるのよねー。秋やよねー。


そうそう。
昨日は、店が終ったのが23:30ごろだったので片付けをして
ゆ〜さんのタバコが切れたのでコンビニ買いに行くというので
ぶらりと夜中に散歩をしてきましたぜ。
デニーズ行くか?」とも言うてくれたんですが
それはまた今度にしましょう。夜中のファミレスもいいけどね。
夜中でーとやで。ひゃっほい!
ファミマで涼みつつ、立ち読みをして
「秋のモテ☆ヘアーBOOK2007」を読破しあ〜だこ〜だ言いつつ
次に、エロ雑誌を見ようとしたらブルーのテープで見れないようになってた!
(奴が「これは見れませんよ〜」と既に知っていたのは何故なんだい?!)


そして、かき氷を買って(宇治金時なかったからミルク金時さ)近所の神社へ。
真夜中に出歩くことはあんまりないんですが
ゆ〜さんがおるとお出かけできるので密かに楽しみやったりしますね。
しかし、夜中の0時とかでも、まだまだムシ暑いのね


そして家に戻って、母と3人+1匹で
「給料明細でホストに200万円つぎ込む女子大生」を見て
また、あ〜だこ〜だ言いつつ、談笑。


そうこうしてる間に(何でこうなったのか)アルバムが出てきまして
まぁ「高校→大学→ちょっと前→今」の写真を見て盛り上がり
何だか押し入れの上からまだまだ写真を取り出して鑑賞会。
私は2才くらいから、色黒で丸顔なのが判明。
そしてわりと凛々しい顔つきをしてらっしゃる・・・
あとね、高校の写真の半分以上が体操服とジャージと作業服やった(涙)
ええねん、工業高校じゃなくって普通校やったら
こんな男前な写真撮られへんもんな!
大学の時もようさん写真撮ってるな〜
タダで現像&プリントが出来るってのもあったし
まだ写メールという時代でもなかったんですが(たぶん・・・)
とにかく色んなとこにいって、色んな写真がありましたよ
けっこう遊んでたんやなぁ。楽しかったなぁ。
そして登場人物が今と全然変わらないので
「○○ちゃん、やっぱ表情が若いな〜」とか
ユニクロのフリースきとったな〜」とか
「みんな同じメガネやんか〜」とかさ。
写真屋でもらったアルバムにただ入れてあるだけなので
今度、自分で台紙とか作ってきちんと整理整頓しようと思います。


私は自分の写真なので見慣れてるんですが
ゆーさんは私の子供〜高校時代を知らないわけでして
龍之介さんの1才ごろの写真に悶絶したり
(フワフワコロコロでちゃんと子犬らしかったお姿に感動)
前の家ってこんなんやったわ〜!とか
おかあさん今めっちゃ痩せてるわ〜!とか
弟のこの写真は流出したらあかんやろ〜!とか
この人の名前誰やったっけ〜!とかさ
あーだこーだ言いつつ、面白い!
見られたらアカン写真は全部抹殺してあるけど
「これ何!」とか誘導尋問にかけられた時はヒヤヒヤしたけどね!ふっふー。


たまには写真を見ながらあーだこーだいうのもいいし
やっぱり、写真に残すということはいいもんだなぁ、と思いました。
デジカメになってからもらった分以外はプリントはしてなかったんですけど
せっかくカメラを買ったんやし、めっちゃ撮ってるんやし
パソコンやCD-Rにデータとして残すばっかりじゃなくて
ちゃんとプリントもしたほうがいいよねぇ。