冥土の土産ツアー 第3日目

「呪われた、一日」
はい。3日目〜

朝起きて、エッグスン・シングスに行く?とか言うてたんですが
昨日のチーズケーキ・ファクトリーの残りがあるので
コーヒーを作って、ラナイでそれを食べましたよ。のんびり。
なんかね、ボーっと椅子に座ってるだけで
何かが体からポワ〜ンと抜けていくのが分かるんすよね。
んで、しばらくすると頭の中がスッキリしてるとゆー。
ハワイ前は風邪を引いてたのに、知らないうちに完治してたよ!
お日様は偉大なり。(でも、日本だと日中に外に出る気がしないのは何故・・・)


今日は「ワイキキ水族館に行こう!」と計画していたので
今度はワイキキ・トロリーのブルーラインに。
まぁ、歩ける距離だったのですが
「待ってりゃトロリーも、そのうち来るやろ〜」ということで

ぽっぽさん夫婦を鑑賞しながら待つことに。なんか、まるっとしててカワイイ。

そんなに大きくはない水族館で、イルカ!とかジンベエザメ!とかはいないのですが
ハワイの海ということで、はやり珊瑚礁がメインなのかな?
中に入ると大人よりも現地の小学生がうじゃうじゃいはりまして
魚に勝手に名前をつけてたり、水槽のガラスに釘付けになってる子供がいたり
なかなかオモシロかったっす。
中でも、クラゲの大群がね〜、すんごいキレイなのよ。
じーっとクラゲが水の中でふわふわ上下してるのを見てるだけで良いのです
メンテナンスが楽なんだったら、クラゲ飼いたいなぁ。
しかも、光るやつ。店に置いたりしてもキレイかもしれませんね。

写真はクラゲではないんすが(動画しか撮ってないのよ)
こちらは、DRAGON FISHさん(タツのオトシゴさんです)
海で見かけたら、ただの海藻にしか見えないかもしれぬ。


水族館の土産コーナーで、チャールズ&ゆきさんのお土産を購入しようと思ってたので
クラゲのおもちゃと、ホヌ(かめ)が3段に重なったスノードーム、海の動物シールを購入。
英子さんはお風呂に貼って、電気を消すと光るという海の動物シールを購入していました

これも欲しかったんやけどねー。スノードームがかわいかったのよ。


その後、ブルーラインなのでカハラ・モールに行くか〜?
と、トロリーを待っていました。
あまりに来ないので(慣れたけどね)芝生に座ってまして
英子さんも座って待てば〜?と、横に座った途端・・・

広〜い芝生の丘のなかで、そこしか濡れてないところに座った英子さん・・・
注意力のない私ならまだしも、あんたが・・・。
(でもゴメンやけど、めっちゃ笑いながら動画を撮ってもーたよ!)
んで、めっちゃ染みて来た〜というので
歩いてホテルまで戻って、着替えよう!と言うたのに
「いいもん。黒いジーパンやから、見えへんもん。」
と、何だか分からぬ意地を張り(おもろい)
出来るだけ早く乾くように、お日さんの方向にお尻を向け続け(やめておくれよ)
けっきょく、カハラモール(高級住宅地のショッピング・モール)に。
んで、夜はハード・ロック・カフェ
(↑やんわりと、奈々んとことはぐれたので待ち伏せしてみる)を予定してたので
お昼は軽く食べよう!となり、モール内のスーパーにて、飲み物とスパムむすびを購入。
で、レジに並んでいたら「荷物もってたるわ〜」と私の荷物を持ってくれようとしたのですが
わたしは荷物の方を掴んでくれてるのだと思って手を離したら
エイコさんはデジカメの方を持ってたそーで・・・
見事にわたしの(1時間ほど前に買うたばかりの)ホヌのスノードームが割れちゃいました。
「また買いに戻ります・・・」と落ち込み気味の英子さんでしたが
(ツイてなさすぎで、笑えなくなってきました。)
まぁ、戻るのもトロリーを1周(青ラインは2時間かかる)しないといけないし
また入場料を払わないといけんので、今度来たときに購入することにしましたぜ。


ということで、カハラ・モールのコンプリート・キッチンでお土産とか色々購入し
ロングス・ドラッグでも豪遊し(異国に来てもドラッグストア好きなのです)
一旦、ホテルに帰って着替えることに。


あ〜、今日は散々やったなぁ。と思ってホテルの部屋で着替えてると
ゴン!と聞こえてきたので、そっちを見ると、タンスの角で頭を撃ってる英子さんが。
厄日やな。てか、そこまで続くと
逆に明日ラッキーなことがあるんじゃないのか!?と思うくらいよ!



24本で$5.99ということは、1本あたり約¢24(日本円で28円くらい)やすー!

これらの量を全部飲み終えたとしたら、糖尿病とかになってるでshow。

厄日の夜ゴハンHard Rock Cafeで!
今日の席はジム・モリスンジャニス・ジョプリン、ジミー・ヘンドリックス!
(ていうか、全員死んだ奴ばっかりやーん!)