時差ボケです。

うそ。
ただ、ゴロンとうたたねをしてたら
テレビも部屋の電気も、店の電気も、パソコンも付けたまんまで
こんな時間になってたのさ!
あー、今日もイイ天気。
今日はお休みなので昼前から英子さんと一緒に
自転車で菅原天神にお参りしまして
(growの毎月25日の恒例行事なのです)
どこに行こうかしらねぇ?


ところで、さっきめざましテレビの蝶ネクタイのコーナーを見てましたら
オリコンの40周年記念パーティーの映像があったんすが
そこにキンキの剛っさんと光一っさんとユーミンとビーズが出てたんすね。
んで、「あっのっこっは、太陽〜のコマチ〜エンジェ〜ル〜♪」が流れてたんすけど
ふと・・・疑問。こまちえんじぇるて誰?何故に小町?
てか、アナウンサーも爆笑してたよ!

太陽のKomachi Angel

太陽のKomachi Angel

時代を感じるジャケット(CDジャケットも衣装のジャケットも)


その後、エド・サリバンショウーの特集みたいなのもあって
朝から(放送の規定上で上半身だけしか映らない)プレスリーだとか
(歌詞が卑猥で歌い方に品がない!とダメ出しされる)ミック・ジャガー師匠だとか
ブルーコメッツとか・・・朝から濃ゆいなぁ。これ、いただいてウチにあるんですけど
どれを見ても楽しいというか
「ぎゃー!ビーチ・ボーイズが動いてるの、初めてみたー!」とか
ビートルズ、演奏がへたやったのか〜!」とか
ミック・ジャガー、動きが昔とあんまり変わってない!」とかね。
とにかく楽しいのでございます。