「鋼の旅」

ということで、10月くらいに
奈々の新車である「もこたろう(仮名)」で旅をしよう!となり
「船盛りに、温泉に、畳に・・・!」と最初は言うてたんですが
そのうち、車で流す音楽を決め、制服やアイテムを提案し合い
コンセプトを「メタル・ジャーニー」と決定し
「旅をしたところの観光案内本をうちらがおもしろおかしく勝手に作ろうぜ!」となったのです。
いや〜、これが決まったとたんにアイデアが次々に出てくる。出てくる。
こんなことやらせたら日本一の企画を出すと思うね。自信ありますよー。
けどね。けど・・・
行き先が決まらないのであります。
とりあえず、本屋で1時間ほど旅行本のところに居座って立ち見しまくり
道後温泉」「びわこ一周」「伊勢志摩で修学旅行リターンズ」に絞り込む。
JTBで宿の価格とかを比較しているうちに
予算的、距離的にいいのは「滋賀」か「三重」ちゃう?
となる。わたしね、三重に行くには滋賀を通らないと駄目だと思ってたけど
三重に行くには奈良を通っていくのね。そーか、ほら、これも1つの勉強さ。


まだ宿の予約のチラシやらパンフレットを見ていると
夏休みとかがメインなので
もうちょっとしたら10月くらいの情報が出るかね?