あたってるのかな

昨日、ヴィレッジヴァンガードの「スピリチュアルコーナー」で見た
生年月日365日別に書かれてある性格?性質?の本を読んでビックリ。
お父さんとゆーさんは「ま、こんなんかな?」くらいだったのですが
達也と、英子さん、わたしのが当ってたのです。
多分、この本を書いた人は外人。もー、お前誰やねーん!てな感じ。
達也のことを「人に対して壁をつくっているが、人に注目される仕事をする」とかさ
英子さんは「芯が強く、決めたことを地道に進める。本になるくらい波瀾万丈な人生」とかね
んで、私は「ものごとを実行よりも、計画するのが好き。物事の経験を忘れがちで、ふり返らない」とか
たぶんそんな事が書いてあったと思う。←ほら、もう忘れちまったよ。
これね、最近「あ!」と気がついたんですけど
忘れがちとゆーか、忘れようとしてるんじゃなくて
次々に新しい情報が入ってくるから、自然と古いものが吐き出されていくんすよ。
「もうちょっと自分に目を向けてみるとよいでしょう」と書いてあったけども
んー、そーか。たまにはそーゆーのに耳を傾けてみるのもよいかもしれない。