淡路島男

淡路横断中の弟君から、昼頃に電話がありましたよ
なんと、驚くことに所持しているものは
・携帯電話
無印良品のマウンテンバイク(最初ママチャリ?と思ってたのでまぁ、よし。)
・タオルケット(これって、まさか・・・)
・現金一万円(やっぱり・・・)
地図を買うお金がないらしく、ただ標識を頼りにして進んでいるそうな。
まーな。日本語も読めるし、携帯があるから
東浦町ってどのへん?」等と電話がかかってくるのですが
第1日目の夕方に三宮モザイクに到着し
1日目の夜は須磨海岸で野宿。
まだ暑い季節やからずっと公園やビーチで野宿予定だったのが
6日に降った大雨と気温急降下のせいでお腹の具合も急降下してしまい
仕方なく入った旅館(1泊3000円。何かの割合がおかしいと思うよ・・・まぁ、仕方ないか)で
すごい待遇を受けたというか、ニューヨークのスラム街ばりの怖さであまり眠れなかったらしく
逃げ出すように今朝は出発してきたそうな。
(↑2日くらい誰とも喋ってないから、普段喋らないのに電話でよく喋りはるんですわ)
まーな、最初は徳島まで行く気満々だったそうですが
「お金を貯めて、いいマウンテンバイクを買うところから始めなければ」と仰っているので
今回の経験を踏まえて、再度リベンジをするために下見をしているところなのかな?
ま、7日のお昼くらいから何も連絡がないんですけど
頼りがないのは、元気にしている証拠やな。と思っておりますぞ。
帰りは津名港から泉佐野に帰ってくるそうで
そーしたらいっぺん堺の実家によっていただいたら
土産話と交換に、ビールの1杯や2杯、ごちそうさせていただきましょう。