南国に行く野望

6月にハワイに行く予定。
いや、絶対に行く!と決めたんですが
6月に行くならば、予約は2月くらいからになるんすね
そーですよー。これからが楽しいんですよー。
「エアー会社はノースウエストやな〜、マイル数がどーのこーのってメールが来てたからな」
とか
「ホテルはシェラトンとアンバサダーと同額くらいやけど、アンバサダーが安い割にいいっていうてたしなぁ」
とかね。


ということで、芸術合宿in HAWAIIでございます。
参加できるteam 自由の皆様は、是非ともご参加を!
私は9〜14日間(実質7泊以上)はしたいと思っているので
3泊5日の人も、9泊11日の人も、28泊30日の人も
向こうで連絡を取り合って、一緒に南国散策をいたしましょう!
今回は、前回休館日で行けなかったホノルル美術館に行く予定でっす。
あとは写真を撮ったり、カワイイ雑貨を探したり。
ハンバーガーを買うたりお弁当を作って、公園で食べるのも良いですなぁ。


費用は安いツアーならば4万円台からあります。
が、去年くらいからサーチャージという燃料費が余計+2万円かかるのと
空港使用税がホノルル空港と関西空港で+1万円かかります
だから、HISとかJTBとかのツアー代金にだいたい3万円足せば旅費は足ります
個人手配もいいと思うけど、ハワイならば旅行代理店のほうが安いかな?
yahoo!travelとかgooとかエイビーロードとかで条件検索したらいいかな。
ホテルやエアー代金、オプション等で金額は変わってくると思うけど
ごはんを何食べるかとか、ブランド品を買うかとかねー。
本土まではいかんけど、ブランド品も日本で買うより安いし
NIKE、addidas、puma、アバクロにGAP、何でもあります。
ブランド品を買わなくても、$100あればスーパーなどで思いっきり色んなものが買えるしね。



一番最初に行った時は3月の上旬で
ワイキキ・ゲートウェイ・ホテル(ローカルさんが泊まる風のホテル)でしたが
昼間は外にお出かけして、夜に帰ってくるくらいなので特に問題ナシ。
奈々と2人で行ったのに、ベッドが4つあったしな。ラッキーでした
バスタブもあったし、タオルも冷蔵庫も何でもついてましたよ
それで8泊10日で11万円でしたね
その時はサーチャージがなかったので空港税だけで+1万円
旅費だけで12万円。これに
・ワイキキトロリー代金
・初日にステーキ&ロブスターのディナー
・ファイアーダンスのショウ&ブッフェのディナー
・ドルフィンウォッチングクルーズ&ランチ
・最終日のディナークルーズ
これだけついて11万だったから、かなり格安でした。なんでこんなに安いん?ってくらい。
ゲートウェイのホテルは簡単な朝ごはんがついてたので
昼ごはんだの、アイスクリームだの、お菓子だの
あとは土産に、Tシャツとか、雑貨とか、化粧品とか大人買いしても5万円以内でおさまりました


んで、去年行ったえいこっちのマザーズ・デイ旅行(&やっちゃんとの結婚30周年祝い)は
シェラトン・モアナ・サーフライダーに泊まったんですね。部屋も指定してオーシャンビューにしました
それで4泊6日で13万。+サーチャージ&空港税=一人当たり16万円でしたね
んで、母の日も兼ねていたのでご飯は全ていいところで食べました
母の日はシェラトンのレストランで、翌日はピンクのホテルのロイヤル・ハワイアンでブッフェ食べたり
これが4日間で3万くらい、あとアクティビティーやお茶代金なんかで
(買い物代金を抜きにして)一人当たり、5万円くらいだったかな?
店をやっていたのでお客さんへのお土産やら、什器やらで割と使ったなぁ。


ほんまに、何をするか?によって全然金額は変わってくると思いますが
ニッポンでエルメスだの、コーチだの、カバンやアクセサリーを買うくらいの値段で
1週間は思いっきり遊べますよってに。



過去の旅行写真はこちら!
http://4travel.jp/traveler/grow696west/