LOVE IS DEAD

あぁ〜。
どうもここ最近はキーンと金属音が両耳でなるタイプの耳鳴りと
ノドに異物感があるのが取れなくて胃も重たいんです。
お腹も減るし、食べたいなぁーと思うんですけど食べると胃が重い。


新年早々、えっらい話ではございますが
昨年末から引き続き、重い気分が続いておりまして・・・
先の見込みがないとか、やってて楽しくないとか
やり続けていれば何かが見えるとか、言うけれども
んー・・・、今はそんな気力も体力もありません。
何か考えすぎて疲れちゃったなぁ


最近はわくわくすることも、ドキドキすることもなくなって
先が見えないのにやっていくほどアドベンチャー好きで気長な性格じゃないし
ほかに探せば、もっと楽しいこといっぱいあるやろうし。
よくよく考えていればこんな事を言い続けて1年にもなりますか
そーですか、そーですよ、ちょうど1年ですよ。
私は1年間も同じ事に悩むというか、縛られ続けてたというか
1年前と同じ状態だということに気付いた時はさすがに情けなくなったなぁ
成長してないやん!(店の名前はぐろーなのにね!)
悲しいかな、いや嬉しいことですよね。
お店は相変わらずのノンビリ&和気あいあいと順調にいっております。


そうそう。
水曜日にね、ひょんなことから憧れていたバーに連れて行ってもらったんです。
うちによく来てくださるギタリストの有名なお方でして
年は私よりも40才以上も上で、なんとも言えぬ人柄と、素敵な紳士なのです
そのマスターの奥様のピアノ弾き語りと、マスターの歌を聞きました
南国の話をしていたので南太平洋の曲の「bali hai」を弾いていただいて
その瞬間の数分間だけは嫌な事、辛い事もあるけれど
何かしら頑張っていればこんな良い事に巡り会うんやなぁ、と。
何か今でもちょっとその時のことを思い出すと夢見心地になります
ハワイでもアリゾナでも同じで、また行きたいと思う所があるから頑張るんですよね。

BALI HAI―バリ島写真集

BALI HAI―バリ島写真集

曲を聞いてる間の数10分間は、何だか異国にいるような気分になりましたよ
いやぁ、すごい。音楽って、生音、生声はホンマに素敵なものです


さー、今日も1週間の立ち上がりになりますな。
ほんとこの前見た漫画の台詞で頷いてしまったけど
「仕事に救われること」ってけっこうあるんですよね。
いつも何かあったら本気で心配してくれて、楽しませてくれる
お客さんを越えつつある仲間の人達に何か恩返しが少しでも出来ればいいなぁーと思います。


今は怒るでも、悲しむでもなく、何のアクションを起こすでもなく
流れに任せて無心で仕事や絵を描く事や
溜まりにたまった自分のやるべきことをやろうと思う次第であります。
あぁ、すっきりする日が早くくれば良いのに。