神社三昧

今年に入って、神社仏閣は何件(件と数えてえーんでしょうか?)行ったかな?
元旦に行った「六角堂」「本能寺」「平安神宮」あとは、八坂神社と知恩院の前を通って・・・
王子動物園にも行ったからついでに「生田神社」も行ったし
近所にある「宿院神社」「開口神社」にも行って
月25日にある商売繁盛ささもってこ〜い♪「菅原神社」のえべっさんに・・・
先週は「えびっさん」の日だから、またもや「菅原神社」に行き
そして今日もてくてく歩いて、とんど焼きのために「菅原神社」と「開口神社」に行ったよー。


こんだけ行ったら、神さま仏さまにもそっぽむかれそー。

ちょっと・・・画像が大きかったな。ということで「菅原の天神さん」です
奈々と遊んだ時、ついでに行ってみました
午後5時前だったので空いてたし、屋台はまだ活動前ばっかりやったんですけど
雰囲気は味わえましたよ。あ、奈々さんはここで初詣やったそうですよ。マネマネmoney〜♪
うちは店をやっているので毎月25日に「今月も楽しくなりますよーに!」とお参りしますねん。



帰りに「そーいや、高校の帰り道にもようこんなんしたよなぁ」とか昔を懐かしみつつ
コーンポタージュスープで一杯やりながら(もういい大人やけどもね!)帰路に着きました。