ピークが過ぎ

木曜日が定休日なので、金&土&日がピーク。
うち、お客さんは自営業の方がほとんどで休みもまちまちなんですけど
月曜日になりますと、ちょっと暇になるんすよね
だから店で、やらなあかんこと(帳簿付けたり、在庫を数えたり)やった後は一息。


お正月にソニプラでねこポット(heliosのサーモキャット)を買うたので
これで紅茶を飲む時が、今の至福の時です。



さて、今週は水&木と連休なので
エイコさんと「生まれ故郷である八尾へ散策」に行くか?と申しておるんですが
天気予報はあんまり良くないみたいで・・・何もそんな冬の雨の日に行かんでも、と。
胃の調子も耳鳴りもまだするし、何だか本調子ではいし
年末年始というか、去年の夏すぎからバタバタしっぱなしだったので
どこにもお出かけせずに、龍之介殿とコタツでゆっくりするのもいいかな?


「やらなあかんこと」
・自転車の虫ゴムを換える&チャリンコメンテナンス
↑年末にやっておきたかったけど、余裕なし。
自分で換えりゃあいいんですけど、面倒くさい。
けど、自転車屋さんも周りにようさんありすぎてどこに行くか迷う・・・
(さびれた自転車屋か、マニアックな自転車屋の2パターンしかないのよ)
どうせ2台分の交換をせなあかんから、自分でやろっかなー。


そうそう。
最近、エイコさんの始業時間である7:30すぎには自分の寝床を出発し
1階に降りて来て「おい、ここに入れておくんなまし。」
とばかりに、顔を手で「えいっ!」とされるのです・・・
で、いつもなら9:00まで寝てるんですが、寒くて起きちまうのよねー。
もー、だから最近はコタツで「とくダネ!」を見てるうちに2度寝してしまいます
座り寝なので、カラダに悪い・・・犯人めー!

「え?おれ?」