何とも物騒な世の中

今日、テレビを見ていたら精華大の学生さんが通り魔に襲われて亡くなられたというニュースを見まして
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070116-00000036-kyt-l26
わたしが通学してたわけではないんですけど
友達がここに通ってて、岩倉に下宿してたので何かとあると集まって遊びに行ったもんです。
去年とか、ハチクロを読んでたら「あ〜、京都っぽいなぁ。」と思ったりしていたので
今でも何だか好きでたまに「今どんなんなってんやろ?行ってみたいなぁー」とよく言うてたのよ。
自然がたくさんあってのどかで、人通りもあまりなくってさ。そんなところで。
大学1年生っていうたら、色んなことを吸収している時期で、一番楽しい時なのに・・・。
あの当りは同志社高校もあったかな?学生さんが多い街だろうから
犯人がちゃんと見つかるまでは住人の人達も心配でしょうね。